1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

2016年に社会ブームを巻き起こした「逃げるは恥だが役に立つ」

新垣結衣扮する主人公・森山みくりと星野源演じる恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡の“契約結婚”を巡る物語が描かれた。

星野が歌う主題歌「恋」もヒットし、エンディングで新垣らキャストたちが主題歌に合わせて踊る“恋ダンス”は大ブームを呼んだ。

コロナの影響で5/19日より再放送が決定!

火曜はハグの日逃げ恥の日ということでみなさまにお知らせです☺️来週5月19日(火)夜10時から『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編』を放送します✨未公開カット✨などが追加された特別編ぜひおうちで #ムズキュン をお楽しみください #逃げ恥 #tbs #新垣結衣 #星野源 #恋ダンス pic.twitter.com/Jes7YgpH4M

新垣結衣と星野源が共演した2016年のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を再編集した「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が、5月19日から放送されることがわかった。

未公開シーンなどを詰めた特別版!

【#新垣結衣】 5月19日(火)よる10時スタート! 『#逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』の放送が決定 そして #恋ダンス もTBS公式YouTubeにて再び解禁となります 皆さん、一緒に #ムズキュン な時間を過ごしましょう #逃げ恥 #ガッキー pic.twitter.com/9K2YrfiBQt

「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」では、未公開シーンや未公開カットが新たに加えられた内容をオンエア。

また新型コロナウイルスの影響で外出を自粛中の視聴者に楽しんでもらうため、「#恋ダンスを踊ろう」と銘打った“恋ダンス”の動画が、本日23時にTBSの公式YouTubeにて公開されることも決まった。

再放送の決定にTwitterでは次々と関連ワードがトレンド入り

みくりと平匡のじれったい恋模様から「ムズキュン」というワードや、エンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて新垣らキャストが踊る「恋ダンス」など、さまざまなトレンドが生まれた。

今回の再放送に、平匡役の星野源さんからコメントが!

星野は、未公開シーンが加わることを知らなかったようで「今日発表されたんですけど、今日知りましたよ、未公開シーンがあるみたいな。知らない! 何それ! と思って。楽しみでございます。私も」とコメント。

また、「YouTubeに“恋ダンス”の映像がアップされているのでみなさん見てください。そしてぜひ、また“恋ダンス”を踊って(動画を)上げていただければと思います。ぜひ“恋ダンス”踊ってください」と呼びかけた。

そして、「時間経ったね。4年か。懐かしいですね」としみじみ。「当時撮った写真とかあったらインスタグラムに上げたいなと思います。ちょっと探してみようかと思います」と話した。

今回の再放送にネットでは大歓喜の声が!

4年前の放映は勿論録画、ブルーレイBOX購入、お正月再放送のディレクターズカット編も録画している。 そして今度は未公開カットを含むムズキュン編とな‼️ TBSさん、これまで隠していた未公開シーンが初めて観れるということですか #逃げ恥 #tbs #ガッキー

逃げ恥やったぜ!! 恋ダンスもYouTubeで再び公開ってー!これも音源の使用解禁で「恋ダンス踊ってみた動画残ってたらまた上げてもらっていいんで」って言ってたのこれを知っててのことか!かぁーーーっ!

@nigehaji_tbs @gen_senden 未公開カット!?!? まだ会ってない平匡さんに会えるの?!?!? まさしく、あげみざわぁ〜〜✌️ \(`*▽*´)/

@nigehaji_tbs 嬉しい! 嬉しいです!! ・。゚(இ௰இ`゚)*゚。+ 未公開カットも含め、楽しみにしています!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

逃げ恥特別編!?見るしかない! ガッキーかわいい‍♀️

1 2