1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

マクドナルドと森永ラムネがコラボシェイク販売へ…これは行くっきゃない!!

昨今マクドナルドのシェイクのコラボは、魅力的なものが多数あります。そんな中、森永ラムネとマクドのシェイクがコラボが決定しました。シェイクの甘さと、森永ラムネの魅力で最高のシェイクができました。これは行くしかありませんよね!!

更新日: 2020年05月15日

9 お気に入り 12157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

森永ラムネは魅力で一杯だ!!

森永ラムネは発売から40年以上親しまれているロングセラー商品です。

ソーダのような清涼感のある味わいと、噛むと「シュワ~」とお口の中で広がる発泡感が特徴です。

発売当時からほとんど変わらない、ラムネ瓶の形の容器も森永ラムネの代名詞です。

「森永ラムネ」の味わいはそのまま、粒の大きさを通常の1.5倍にして食べ応えをアップしています。

当初から貫いてきたぶどう糖90%という配合が注目され、2014年頃から子どもだけでなく大人たちへも購買層が広がっていき、2017年から2018年にかけては全国的に大ヒット商品になっています。

そして2018年3月に大人向けに発売した「大粒ラムネ」は当初の年間販売計画数量を発売後1カ月足らずで売り切ってしまったといいます。

昨今マクドナルドのシェイクのコラボが熱い!

「マックシェイク®」と「プッチンプリン」が史上初のコラボ

江崎グリコのプッチンプリン担当者お墨付きの味の再現性!

「プッチンプリン」のミルク感のあるプリンの味とカラメルの甘さを再現した、飲むひんやりスイーツです。

自分でソースのパッケージを“プッチン”してカラメルソースをかけることで、よりカラメルの甘みを楽しめます。

プッチンプリンのように、 “プッチン”することはできませんが味の再現度の高さは江崎グリコ社のプッチンプリン担当者のお墨付き。

マクドナルドと森永ラムネのコラボがとても楽しみ♡

おいしいに決まっている!!

40年以上も愛され続けている「森永ラムネ」と「マックシェイク」がタッグを組み、初夏にピッタリの爽やかなコラボレーション商品を初めて開発した。

爽やかな「森永ラムネ」の風味をクリーミーでやさしい甘さの「マックシェイク」で楽しめる、ひんやり冷たい飲むスイーツ。

「森永ラムネ」のスッキリ爽快な味わいを「マックシェイク」で再現することにこだわり、ラムネの風味をしっかりと感じられる一品に仕上げたという。

またSサイズのみ数量限定で、「森永ラムネ」のパッケージと同じ赤いロゴのオリジナルカップで提供。

様々な声が

マクドのラムネ飲みたいしあく巻き食べたいし食欲で人生生きてる

マクドってシェイクはウバしてないんだよかったラムネ出たら絶対みんな頼むじゃんとか思った

1 2