1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まさに天使の歌声...女性アーティスト『ナナヲアカリ』のオススメの曲5選

今、注目の女性アーティスト『ナナヲアカリ』さんの人気楽曲をご紹介!!

更新日: 2020年06月01日

4 お気に入り 1801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Memoirさん

◆『ナナヲアカリ』とは

日本の女性ポップ歌手、アーティスト、YouTuber。愛称はあかりん、あーちゃん。

ファンには「ナナヲ使徒」という称号があり、使徒たちからは「あかりん」「ダメ天使」と呼ばれている。

基本コミュ障。ちょっと頑張るひきこもり。

◇そんなナナヲアカリさんの楽曲をご紹介

▼『ダダダダ天使』

タイトルは「ダメダメダメダメ天使」と「堕天使」をかけたものと思われる。歌詞ではそうしたダメダメな自分について開き直る一方、「もっと!愛してよ」と承認欲求をアピールしている。

ナナヲアカリ曰く、自分を「ダメ天使」と名乗り、多くのファンなどからそう呼ばれるきっかけとなった、自分とファンを強く繋いでくれた楽曲。

最近ナナヲアカリのダダダダ天使をめっちゃ聴いているのでこういうニックネームになった

ナナヲアカリさんの歌ってらっしゃるダダダダ天使っていう曲がロマっぽくてかわいい〜聞いて欲しいな〜

▼『チューリングラブ』

テレビアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のエンディングテーマで、ナナヲアカリと幾度もタッグを組んできたナユタン星人による書き下ろし。

ライブできるようになったらコラボでチューリングラブとか歌ってみたい。絶対楽しい。

▼『逆走少女』

「逆走少女」はナナヲが4月8日にリリースする新作ミニアルバム「マンガみたいな恋人がほしい」の収録曲。

MVの制作は人気イラストレーター・からめるが担当。ハイテンションかつシュールなアニメーション作品となっている。

行った先のラーメン屋でナナヲアカリの逆走少女流れてて密かにテンションブチ上がってる私

ナナヲアカリさんの「逆走少女」のMVを作らせて頂きました! 素晴らしかわいい作曲はみきとPさん! 初めてのこのような動画の作成で、本当に本当に頑張りました・・・!みんなも是非見てね~! #逆走少女 youtube.com/watch?v=hlNWfs… pic.twitter.com/X5EeH9L4NS

▼『ドッペルアリー』

1 2