1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

Lifedoorさん

水着素材を使ったマスクが発売

ミズノは、水着素材を採用したマウスカバーを、同社オンラインストアにて5月20日(水)より発売します。

普通のマスクだと、汗や肌触り、素材の伸縮性などが気になりますが、スポーツメーカーのマスクなら安心。

伸縮性に優れたソフトな素材を採用

5月15日㈮はじめのツイート:スポーツ総合メーカーミズノが作る スポーツをしながらつける 呼吸がしやすくて、むれにくい「通気性のよいマスク」 予防と言うより「激しいプレーや大きい声を出したときのつばの飛沫を防ぐ」 目的のスポーツ用マスク? デザイン選べてマーク加工可、昇華まであるようです pic.twitter.com/Py9M2MO9zR

マウスカバーは、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた2Wayストレッチトリコット素材を使用。

また、内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用している。

繰り返し洗って使えるのも嬉しいポイント!

ミズノが作った水着素材のマスクって。 フィット感が凄過ぎそうで息できるのかな ロゴはカッコいいね #ミズノ pic.twitter.com/lrQugcuszK

まさかのMIZUNOマスク‼️ もちろん素材はひと味違うぜ!さすがスポーツメーカー! 水着素材使用だとぉぉ 欲しいじゃないか‍♂️ pic.twitter.com/Kssb1G2rIC

繰り返し手洗い洗濯が可能で、スポーツの機能性を生かした着け心地を追求。

水着素材で作ったマウスカバーで着用時のストレスが少なく適度な優しいフィット感。

気になる値段とカラーは?

チャコールグレー、ブラック、ネイビー、ロイヤルブルー、ローズの5色を用意し、サイズはS、M、Lを展開。

大きさは、Sが子供向けで18.6×12.3cm(幅×高さ)、Mが女性向けで19.2×14.3cm、Lが男性向けで20×16.8cm。原産国は日本。

しかし...

予約スタートしてすぐ売り切れに

本日14時よりご案内しましたマウスカバーはご用意した2万枚、すべて完売となりました。お求めいただきました皆様本当にありがとうございました。商品は5/20以降順次発送してまいります。 続く↓

5月20日の発売に向けて同日14時から予約販売の受付を開始したが、予想を上回る反響で同日中に完売となった。

次回の再販は5月末となるようだ。

ミズノのオンラインショップにアクセスが集中して繋がらない状態になったみたいです。

ミズノは公式のツイッターアカウントで、再販の予定について「次回のご案内は5月末頃」とコメントしている。

同社は、スポーツウエアなどにオリジナルプリントが入れられる「オリジナルオーダーシステム」を受け付けており、今回のマウスカバーでも導入。

1 2