1. まとめトップ

【外出自粛】おうちで過ごそう!時間を忘れられるおススメ漫画5選!!

おうちで楽しめる漫画をいくつか紹介させていただきます。気に入ったものがあれば、ぜひ読んでみて下さい。

更新日: 2020年05月20日

1 お気に入り 8390 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おうちで楽しめる漫画をいくつか紹介させていただきます。気に入ったものがあれば、ぜひ読んでみて下さい。

falcon777さん

① 鬼滅の刃

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。
略称は『鬼滅』。
シリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破している。
同日発売の第20巻は初版280万部が発行された。
また、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位となった。

鬼滅の刃の概要

20巻発売日には本屋に行列ができ、「密」になったと話題でしたね。

映画化もされますね。

鬼滅の刃めっちゃ面白い!! 気付いたら10話見終わってたよ

新しい流れに乗れないのはもったいない。いま、「鬼滅の刃」が流行っているけど、なんで流行っているのか?という視点で見たほうがいいし、そこでワンピースのほうが面白いに決まっているとか謎のプライドを発動させるのは意味不明。良作からは素直に学ぼう。いま、何が求められているか?が詰まってる

息子に勧められて鬼滅の刃見始めた 面白いかも~鬼が怖いけど

② かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(かぐやさまはこくらせたい てんさいたちのれんあいずのうせん)は、赤坂アカによる日本の漫画作品。通称『かぐや様』。
シリーズ累計発行部数は2020年4月時点で1000万部を突破している。

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。
その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。
素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。
但し、連載が進むうちに“恋愛頭脳戦”描写および展開は減っていき、極度のツンデレ同士のギャグ色の濃いラブコメとなっている。

あらすじ

テレビアニメや映画もやっています。

肌寒い日はきゃんごーる!!! かぐや様面白すぎて笑いすぎたw 漫画で読んでてもアニメで見るとさらに面白いね!

かぐや様最近の漫画の中でダントツTOPなんだけど他に面白い漫画あるかな

1 2 3