1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ボビー逮捕で兄弟が増殖…なりすましYouTuberの大量出現にざわつく

タレントのボビー・オロゴン(近田ボビー)を暴行の疑いで逮捕された。ナイジェリア人のボビーには34人の兄弟がいる。Youtubeではボビーの親戚が大量に出現している。

更新日: 2020年05月17日

2 お気に入り 2272 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

タレントのボビーオロゴンを暴行の疑いで逮捕

タレントのボビー・オロゴン容疑者が、自宅で妻を殴ったとして逮捕されました。

妻は「1階の部屋にいた夫に『なんで私宛ての手紙を勝手に開けて見たのか』などと話しかけたら口論になり、爪を立ててたたかれた」などと話している。

調べに対し「口論になったが、暴力はふるっていない」と容疑を否認しているという。

ボビーオロゴンってどんな人?

本名  近田ボビー(こんだボビー)
誕生日 1973年4月8日
出身地 ナイジェリア・イバダン
身長  183cm
大学  ナイジェリアの国立大学既卒
事務所 アレムコプロダクション

貿易会社を経営する父親のもと、34人兄弟の3番目として生まれる。

ナイジェリアでは一夫多妻制。

父の仕事の手伝いで世界各国を回り、1995年に糸の買い付けを目的に初来日。1998年にタイヤチューブの買い付けのため再来日。

バラエティー番組への出演の他、総合格闘技にも参戦し元横綱の曙太郎さんらと対戦した。

県警はボビー容疑者の年齢を54歳と発表。所属事務所のホームページに記載されているプロフィールの生年月日は「1973年4月8日」となっており、7歳の違いがある。

逮捕後にYouTubeにボビーの親戚が大量に登場した

逮捕を受け、YouTubeではボビー容疑者の「息子です」「妹です」と身内を名乗る人間が動画を次々にアップ。

どう見ても日本人顔のYouTuberがボビーの兄ですとか動画投稿すんのかな

さて今回は何人くらい「ボビー・オロゴンの息子です」とか動画を上げる腐れYouTuberモドキが出てくるかなw

ボビー・オロゴンの弟です。真実をお話しします。(底辺再生数乞食YouTuber)

ボビーが逮捕された件でもう動画アップしてるYouTuberいたw

ボビー捕まってYouTuberに妹を名乗る奴らが急増してるwww

ボビー・オロゴンの逮捕よりもそれに乗っかる底辺YouTuberが面白くてしょうがないwww>RT

底辺YouTuberに格の違いを見せる大川隆法「ボビー・オロゴンです」

最近は大川隆法「ボビー・オロゴンです……」よりもYouTuber「ボビー・オロゴンの弟です……」という時代だな。

ボビーオロゴンが逮捕される →YouTubeでボビーの弟と名乗る人とかがたくさん出てくる →その人達を注意するYouTuberが出てくる ここぞとばかりに便乗する底辺YouTuberはたくさんいるんだね 何やってんの?

女優の岡江久美子さんが亡くなったときにも登場している

YouTubeに岡村隆史や石田純一の家族なども出現した。

岡江久美子の息子です――。岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった後、動画投稿サイトには無関係なのに「息子」を名乗る不謹慎な動画の投稿が相次いだ。

岡村隆史の女性蔑視騒動や、石田純一のコロナ感染時にも、家族になりすましたユーザーが続出した。

こういった動画を投稿することで、再生数を上げて広告収入を上げたり、自分のYouTubeチャンネルへのアクセスを増やしたりすることが目的だと思われます。

中には18万回以上再生されているものもあり、コメント欄には「不謹慎なんじゃないですか」「冗談でも人の死を利用して動画あげたらあかんやろ?」と批判が殺到していました。

1 2