1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

外出自粛に伴い...

調査では、「外出自粛により、彼・夫と過ごす時間が増えましたか」という質問に対し、約6割が「はい」と回答しています。

今まで以上に、恋人や家族、ペットと過ごす時間が増えています。逆にいえば、一部の人は1人で過ごす時間が減っているということ。

夫「一緒にいて楽しいから結婚したんだから、自粛生活も一緒にいてて楽しいのは当たり前じゃん」 これだから!!うちの夫は! 惚れてまうやろ!! 結婚してー! あ、してた

狭い家に家族4人でずっといると息がつまる。 夫、買い物でも行ってくれれば良いのに…

「コロナ離婚」が騒がれる今、ずっと家にいる夫と快適につきあう方法とは?(サンキュ!)(゚Д゚;)

良くも悪くもいろんな面が見えてきたかも。。

こんな時期だからこそ信頼関係をさらに築けるよう、親しい仲にも礼節は必要だろう。

新型コロナウイルスの影響によって、パートナーとの関係性が変わらないと回答した人は59.9%、すごく良くなった・良くなったと回答した人は31.5%という結果になりました。

▼良いと思える部分は?

家事を積極的にしてくれるようになった

一人ご飯(約10年)だったのに、毎日一緒にご飯が食べれて不謹慎だけど、凄く幸せでした これまで病気の療養で同じ時間を過ごす事はあったけど元気な姿では初めてw 夫はずっと時間がなくて出来なかったガンプラを5体も作りました 緊急事態は解除になったけどこれからも気を付けていきましょうね✨ pic.twitter.com/DHxJrnXlS1

先月14日から夫の職場は正式に自粛になり、本日より営業が再開になりました☺️ この1ヶ月間、私は仕事だったのでご飯を作る以外の家事を全部してくれました最初、お米1合半炊いて!の意味も分からなかったのに…笑 いつも見送るばかりだったけどいってらっしゃい!と送り出してくれ、休みの日以外は

夫が仕事を自宅待機になってから積極的に家事と育児を協力してくれる日々に慣れてきてしまって、もはやずっと自宅待機して欲しい(笑) 黙っててもお金が入ればねー(遠い目) それはそうとみんなゴールデンウイーク始まったけど、外出自粛頑張りましょうね。

自粛始まってから、家主が料理をするようになってしまって。なんなら積極的に家事をしてくれるようになって。 おかげさまで、家にいても仕事と推し事しかやることがない。

意外な特技も。。!

結婚10年目にして、夫が『レ・ミゼラブル』の大ファンで全曲ソラで歌えることを知った。

夫がヘアアレンジが得意だと初めて知った。私が怪我して助けて欲しかったときに教えてくれればよかったのに。

このタイミングで髭伸ばしてる人多いのか! 自粛中のオシャレって何かステキね。 僕はこの前嫁ちゃんに髪切ってもらって染めた(^o^)楽しい

▼逆に嫌と思える部分...

嫌な一面を見てしまっている人も。

パートナーとの関係性が悪くなった人の要因でもっとも多かったのは、価値観が合わないと感じたと回答した人で53.9%となりました。次いで、一緒にいる時間が増えたこと、スキンシップが減ったことと回答した人がそれぞれ38.5%となりました。

どの部屋の電気も絶対消さない夫。夫いわく「また戻ってくるから」「まだ途中だから」らしい。

1 2