1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Twitterでバズりまくり…心に刺さる「クズ」が出てくる名作漫画!

登場人物全員やべえ…「連ちゃんパパ」が大反響ですw 実はクズを題材とした漫画は名作が多い説?「クズの本懐」に「さっちゃん、僕は。」、そして「僕たちがやりました」も…あなたは共感できる?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2020年05月17日

24 お気に入り 65720 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本当にダメ人間…でもなぜか惹き込まれるんですよね。この機会に是非!

critical_phyさん

▶衝撃のヤバさ…ネットで話題の「連ちゃんパパ」をご存知ですか?

外出自粛が続く5月上旬、『連ちゃんパパ』なる漫画が突如としてネット上で大きく拡散するという出来事があった。『連ちゃんパパ』は、かつてパチンコ漫画誌『パチプロ7』(辰巳出版)で連載されていた、ありま猛によるパチンコ漫画。

昔懐かしい漫画のようなタッチの絵柄をしているが、その内容は『闇金ウシジマくん』も真っ青なモラルハザードぶりだ。夫に内緒で家財をパチンコに注ぎ込んでいた雅子が別の男性と失踪するところから物語が始まり、進は息子を連れて雅子を探し始める。

登場人物や話の展開に対する不快感・苦痛・怒り・恐怖の感想は多いが、漫画の質そのものに対する批判は少ない。ストーリーや演出が読者の背筋を凍らせつつ、その後の展開に興味を持たせるような作りになっており、漫画としての完成度は高い。

正直、自分は人間のクズか? と言われても「連ちゃんパパ」ほどではないので、生きていてよいと思える。

とうとうヤフーニュースにまで取り上げられてて草 #連ちゃんパパ   諸 悪 の 根 元 pic.twitter.com/rbulya14RD

実はまだまだあります…みんなを虜にした「クズ」たちが出ている漫画!

▶メディアミックスも大成功…「クズの本懐」は抑えておきたい!

アニメ化もされた話題作で、かわいくて親しみやすい絵、ということでつられていくと、しっぺ返しに合います。ある意味、「ファンタジー」の「エロ」なのだと思います。それがよいと思えるかは好みなのだと思いました。

物語は、一見品行方正な美男美女である安楽岡花火と、粟屋麦という二人の主人公が、それぞれが抱えた想いを「2人だけの秘密」として共有する衝撃的なシーンからスタートします。

作中に多く性行為の描写(同性愛含む)が存在し、Amazonプライム・ビデオの本作品には「本編には一部の視聴者様には不快に感じるおそれのある刺激的な描写を含む可能性があります」という注意書きがある。

みんなさぁクズの本懐見な?? ほんっとにクズだから とくに麦 でも面白いんだよなぁ

授業終わってずっと「クズの本懐」見てた。登場人物が本当にクズばっかりだった。でも、終わり方は安心した。

▶クズたちが選ぶ結末とは…「さっちゃん、僕は。」は考えさせられる名作!

大学進学に伴い、北海道から上京してきた男子・片桐京介を主人公に描く恋愛もの。

めちゃくちゃ純情で可愛い彼女がいる主人公が第一話の中盤で早くも隣に住む夫のいる女性と関係を持つという展開、誰が予想できますか。それも少年ジャンプで。けれど、毎回読み終わったあと「みんな幸せに終わってほしい」という感情が芽生えるストーリーなんですよ。

朝賀先生は、きっとこの作品を描く中で、まだ誰もたどり着いていない『クズ』の行く末、一つの答えを描いてくれると思いますので、ぜひご注目ください。

さっちゃん、僕は。面白い。。 最初はクズ野郎って思ってたのに深みにハマっていく感じがたまらん。おもろい

#朝賀庵 #さっちゃん、僕は 発売日に買えて良かった。書店に一冊しか置いてなくて焦った…… pic.twitter.com/PB2BF8n6qG

▶あなたはどう受け止めますか…「僕たちがやりました」は今なお語り継がれる名作!

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!!

仕返しといたずらで人の命を奪ってしまった事により、普通の人生ではなくなってしまった高校生達の青春逃亡劇と生々しい人間のあらゆる本性、本質などの心理を描く。

思春期に出会ってしまったら、胸をザックリえぐられてしまい、人生がちょびっと歪んでしまうこと間違いナシ!?

こんな声も。

1 2