1. まとめトップ
  2. おもしろ

zoom結婚式も…Twitter的『個性強めの結婚式』が最高♡

ツイッターで見かけたおもしろアイデア #結婚式 です。コロナ禍でzoomを使った結婚式をした人や、自分らしい披露宴を行った人など様々な珍事例が投稿されていました。

更新日: 2020年05月22日

11 お気に入り 41961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

周囲がハッピーならええじゃないか。

nyokikeさん

▼個性的な結婚式の招待状がTwitterで話題になりました

ヨダレが出るほど素敵な招待状なので額縁に入れて飾っておきますね!! pic.twitter.com/LEs7yyKd5a

@YamamotoKazuto ところがどっこい、上半分を切り離せる仕様になっているんですねえ!

@sumito_47 *゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...すごい((o(。>ω<。)o)) 私結婚してますが 式まだなので 子供落ち着いたら これやりたいです((o(。>ω<。)o)) 私もポケモン大好きので⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

@sumito_47 手持ちポケモンの数が両者奇数ですね!新郎様、新婦様、おめでとうございます!

・奇妙な冒険が始まりそうな招待状もw

・招待状をWEBのみにしちゃった人も

結婚式の招待状をWEBのみにしました。年代によって返ってくる反応が違うので面白い。 何故WEB招待状にしたのかというと ・予算カット→他に予算回すため ・送付〜出欠までが簡単 ・参加者側も出欠登録しやすい ・ご祝儀をクレカ決済できるよう配慮 ・当日に荷物無しでも参加できるように あたり。

個人的に参加者側でよく思ってたのが、 ・ご祝儀分かるんだけど、そこそこの額を急に現金で出すのしんどいなと感じた ・ご祝儀と招待状持つためだけに、当日カバンなど持つのダルいなと感じた こんなところです。

その他 ・出欠書く時に、欠席部分と「ご」出席の「ご」を二重線引かないといけない ・ご祝儀袋買ったり、ご祝儀の包み方や書き方などミスれない などアナログだといちいちネットで調べてやるみたいなのが、なんか心理的にしんどかった。 参加してくれる方には、なるべく手間減らしてあげたいなと。

@Na0kiMatsumoto ご結婚おめでとうございます。おもしろいアイディアですね。ご祝儀を当日の受付でPaypayで払ったりする会場がそのうち出てきそうですね(笑)

@Na0kiMatsumoto @bori_so1 これは素晴らしい、高齢の方で慣れていない人には分かる人がアシストしてあげると会話する機会が増えてさらにいいかも。

@Na0kiMatsumoto @ushigyu 最近自分も出欠をWEBにした結婚式に参加しました。彼らは参列者の人数が膨大なので、芳名帳を書いてもらうのに時間取られる&出欠確認の効率化を図ったようです。他にもやってる方がいてビックリしました

▼ブーケトスや披露宴も…オリジナルの進行でみんなをハッピーにした人たち

友人の結婚式、女性陣へのブーケトスに加えて、男性陣にトランスフォーマートスがあったのが新しかった。 pic.twitter.com/I1fBHIMCO9

ちなみにこのオプティマス、小学生の男の子がゲットしました。全員納得の結果で良かったです。 #欲しかった

@TakahashiHyouri スタジオシリーズのバンブルビー版オプティマスプライムですね、凄いですねw。びっくりしました。

・気分は伝説の勇者? ケーキ入刀がぶっ飛びアイデアw

ぼく「こちらで申し込むとドレスの持ち込み代不要と聞いたのですが…昔から花嫁のドレスを作るのが夢で」 プランナーさん「新郎さま手づくりドレスなんて素敵ですね!」 「あとケーキ入刀用のナイフを自作したいんですけど持ち込み大丈夫ですかね?」 プランナーさん「自作??ナイフを??????」 pic.twitter.com/v4alnZITKp

こうしたかなりハチャメチャな注文にも柔軟に対応してくれたのは「スマ婚」さんでした。 会場直申込と違って、会場のしがらみでドレス屋さんやカメラマンさんを選べない!なんてこともないので、自分でいろいろ決めたい!って思ってた僕らにはとても適してた。

@sinomoritsukasa 魔物を退け、草を刈り、薪を作り、採掘をするマスターソードがついにウェディングケーキまで...

@sinomoritsukasa ドレス凄い可愛い! 本物のデザイナーさんか何かで?

1 2