1. まとめトップ

『これが私の赤裸々な心情、心境です…』にまつわるTwitter報告が色々と深い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、人それぞれの複雑かつ繊細な「心情、心境」を赤裸々に語った話に焦点を当てて印象的なツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月18日

17 お気に入り 65735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「自分自身の心情、心境」を赤裸々に、生々しく語ったツイートの中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『僕は多趣味で不器用なので…』

@Yunayu_nemui めちゃめちゃくちゃ分かります。 周りの人が直線を引くなら私は渦を巻いて少しずつ円を広げていくんだというつもりで生きてます。 他所から失礼しました。

@illrnakeit これ的確ですね…!この考えなら何十年後かには全部できるようになってるはずなので、若くして成功は無理でもいつかは夢が叶うんだ、と言い聞かせてますw

@Yunayu_nemui 凄く共感します… そして、とある方が「何か特定のものに好きになり過ぎると、物事の視野が狭まったり、失った時に深く傷が付いてしまうのですきになりすぎない事がとても大切」だと言うのを聞いた時凄く胸に来るものがありました。

@Yunayu_nemui 僕も多趣味なので一つのことに熱中できません。 しかしある調査によると、幸福度が高い人の3/4は新しいことにチャレンジしていて、また新しいことをするとニューロン新生が促されて認知症リスクが軽減され、かつドーパミンが分泌されるから単純に気持ちよくなります。 なのでこれで良いのかと。

◆『急に振られると…(汗)』

語りたい語りたい言いながら急に振られると喋れなくなるタイプのオタクです私は。 pic.twitter.com/7eA9pnCchi

@panic_style @mt_pie 吹き出しの中、激しく同意です 急に振られたら、思いがあふれて全然答えられない((T_T))

@panic_style すんごいわかるww前に友達に言ったら「へ、へー……(引)」ってことがあったんだよね辛かった((

@panic_style 私は語りすぎを注意されてから、カッコいいしか言えなくなった人間です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この人にはどこまで魅力を話していいんだろうと悩んでしまいます…

◆『今日労働していて…(汗)』

@TABECHAUYO 一日ようやく仕事を終えて、疲れ果てホッとしている時に・・。 理解できます、笑えました

◆『人生楽しいことなんか何もないので…』

@tentijin11 これすごい身に覚えがあります。 些細な事が予防線になってるんですよね

@tentijin11 めちゃいいですね…太宰の「浴衣をもらったので夏まで生きようとおもった」話を思い出しました!

◆『こんな人物』に対する私の心情 その①

質問箱で毎日「しね」って送ってくるガキがいるんだけど、丸一日ツイートしなかった日に「死んじゃったの?」って質問来てて、彼氏も友達もいない、親とも疎遠な私が死んだ時に気づいてくれるのは、あのガキしかいない気がするから大事にする。

1 2 3