1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

あなたはどれが好み?

studio m'(スタジオエム)

スタジオエムの食器が最近のどハマり。 料理も楽しい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ それと今日は喫茶店で宅建受験生が眠たそうに勉強してたから心の中で応援した(´ᵕ`)私も頑張ろうと思えたよありがとう(´ᵕ`)✨ pic.twitter.com/BWzGEzlopI

スタジオエム(studio m')は陶器ブランド。合資会社丸光陶器によって運営されている。 1950年、愛知県の瀬戸市にて加藤光男商店を開いたのがはじまり。 1964年に合資会社丸光陶器を設立し、1976年に営業所を構える。 “スタジオエム”ブランドを立ち上げたのは1988年のこと。 家庭で使用されることにこだわり、奇をてらうのではなく、日常にほんの少しの楽しさを感じられるようにとのコンセプトで製品を展開している。

自分への誕生日プレゼントにスタジオエムさんのかわいいお皿 pic.twitter.com/QT1l90ItpE

やさしい世界の朝ごはん。コーヒーホイップクリームサンド、カフェラテ氷なしミルク多め。服だけでなく食べ物もベージュと白が好き☁️☁️やっとスタジオエムさんのお皿使えた... pic.twitter.com/YLqNcNQoCF

久しぶりに器購入しました綺麗な青と緑のお茶碗とスタジオエムのアーリーバード、マティネを。何作ろうかな~ #うつわ #スタジオエム pic.twitter.com/bwcvRMUrJd

WEDGWOOD(ウェッジウッド)

母親が「あんたが結婚する時に渡そうと思って、妹の結婚道具揃えた時についでに買っておいた」って言いながら、クローゼットの奥からウェッジウッドのポルカドットとシノワズリシリーズ出してきた…めちゃくちゃ可愛いけど万が一のことがあったらどうするよ…… pic.twitter.com/lZiWaMZ0LO

イギリス発のウェッジウッドは、世界最大級の陶磁器メーカー。日本でもかなり有名なブランドですので、一度は目にしたことがある方も多いはず。特にティーカップやソーサーなど、可憐で上品な模様を描いたティーウェアが人気です。

ウェッジウッドのプレートにマクドのハンバーガーを載せるのがトレンドと聞いて。 pic.twitter.com/fGFymJW3t3

誕生日に上司がくれたウェッジウッド、もったいなくてずっと使ってなかった pic.twitter.com/DukOWioisD

☁️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ カップもオーバル皿もウェッジウッドのベルローズ イングリッシュガーデンがテーマのシリーズだから家でもピクニック感うぇいうぇい ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☁️ pic.twitter.com/ObcYIAckta

ARABIA(アラビア)

うちのプリキュア姫がやって来た❣️ 娘のお土産のアラビア食器と共に pic.twitter.com/C4m8JVWyiU

アラビアのパラティッシシリーズの食器は、大きく描かれたフルーツや植物が特徴です。柄もので存在感がたっぷりあるので、テーブルに置いておくだけでも華やかな空間を作ることができますよ。

シニアの家の片付けの手伝いしたら、たいしたことしてないのにアラビアの食器もらった。ナイスわらしべ pic.twitter.com/XZZoS6ufBe

おうち時間の充実の為に前から欲しかったアラビア食器をポチッちゃった❤️ pic.twitter.com/5ka56WCdTT

amai(アマイ)

ベトナム旅行の悔いはamaiの食器もっと買っておけばよかったという事 pic.twitter.com/PFCI5UqzUD

個性的なデザインのコンセプトは、「East meets West theme(東と西の融合)」。高品質なカオリンと呼ばれる粘土を使い、ユニークな形を表現しています。また、最大の特徴である、繊細でカラフルな色は、水彩画に触発されているそう。どこか西洋のようなモダンな雰囲気もありながら、独特なオリエンタルの香りもただよう、唯一無二のデザインなのです♡

ベトナムのamaiって食器が可愛い! アイス食べながらのんびり pic.twitter.com/kaTT5IeDpk

これだけ買って1万円分くらい‍♂️✨ 気になってたamaiの食器❤️ おっさんありがとう 黄色いプレートが1枚2,400円くらい✋ pic.twitter.com/g30VJnrcQL

Tiffany & Co.(ティファニー)

ㅤ      ちょうど届いた〜°ʚ♡ɞ° 可愛すぎる この前、割れちゃったからね。 「1人暮らしなのに 2つずつ?」って思った人‍♀️ 美羽の分だよ 彼氏の分じゃないからねww #ティファニー #食器pic.twitter.com/KSymzLkiX6

1 2