1. まとめトップ
  2. おもしろ

『誤字・誤植のクセが強い…(汗)(笑)』ってなるTwitter報告がジワるw

誰にでも間違いをすることがあると思われますが、Twitterで見かけたジワリティーの高さが際立つ"誤字、誤植"にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月18日

34 お気に入り 61841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「誤字・誤植」にまつわる事例の中から、ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『カメムシ』のつもりが…(汗)

◆『大根』のつもりが…(汗)

わたしが豆苗だと思って買って育ててたの、かいわれ男根だった…

@mimimimimitsu32 細かいようですが、大事なことなので確認させて頂きます。「男根」となっていますが「大根」の間違いですよね?

@mimimimimitsu32 女の心理職の先輩に「男根の世代がね!」と20回ぐらい繰り返して話していて突っ込めなかったことを思い出しました。

◆『フランス人』のつもりが…(汗)

台所は共同なので夜は隣のチドゥルさんの部屋で夕食をいただく。 毎日会話がはずんで楽しい。 「明日、雨、無いな」 イラン人「雨ない」 フィリピン人「雨ない」 ベトナム人「雨ない」 腐乱すジン「雨ない」 ステルス「雨ない」

スゴイ誤変換。 国際問題になりかねないので訂正する。 腐乱すジン→フランス人

@hirasawa どうキーボードを配置したらそんな変換になるんですか!笑

◆『ご確認…』のつもりが…(汗)

シンガーソングライター・Uruさんからの報告です。

「怖いです」と返信が来て、送り先間違えたのかと思ったら間違えたのは私だった ご確認、宜しくお願い致します pic.twitter.com/fed4rsXWw5

【Uru Staff】丁寧な言葉の中の「極悪人」には さすがにひやっとしたし、送り先である自分=極悪人 とも受け取れたので 一瞬色々考えた。。笑

@uru_super 極悪人よろしくお願いしますって笑 歌声からは想像できないお茶目さ!

◆『復讐』が…(汗)

始めて→初めて 誤字指摘ツイートで誤字ってこの世で一番恥ずかしいことだぞ

◆『一抹』が…(汗)

1 2 3