1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■2018年にジャニーズ事務所を辞め、今年芸能活動を再開させている今井翼

18年9月にジャニーズ事務所を退所し、メニエール病の影響で療養生活を送っていた元タッキー&翼の今井翼。

約1年ほど経った2019年11月、「長い間ご心配をおかけしました。走って泳いで踊って身体を整え、旅して英気を養ってます」とインスタグラムを開設しファンに元気な姿を見せた。

今年2月には片岡愛之助主演のシスティーナ歌舞伎『NOBUNAGA』に出演し俳優活動を再開。4月から愛之助さんの所属する松竹エンタテインメントに移籍し、再出発をしている。

■そんな今井翼が大河ドラマ『麒麟がくる』に出演決定

現在放送中の長谷川博己主演の大河ドラマ『麒麟がくる』の新たな出演者が発表され、今井が織田信長の家臣・毛利新介を演じることが明らかとなった。

今井がNHK大河ドラマに出演するのは1999年の『「元禄繚乱」』2005年の『義経』に続いて3回目で、15年ぶりのこと。

【発表】今井翼、『麒麟がくる』に出演決定 news.livedoor.com/article/detail… 桶狭間の戦いに登場する、織田信長の家臣・毛利新介役で出演。今井の大河ドラマ出演は、那須与一を演じた05年『義経』以来となる。 pic.twitter.com/atxlzzx1uW

『麒麟がくる』に今井翼くん! これは、よかったねぇ…。

翼くん!大河出るのー! 麒麟がくる、めっちゃ面白いし楽しみやなー!

麒麟がくる、翼くん(毛利新介)が愛之助さん(今川義元)を討ち取るんですね。ご縁ですね~

■今井翼(毛利新介)が愛之助(今川義元)を討ち取る!?

今井が演じる毛利新介は、信長(染谷将太)の馬廻として仕え、桶狭間では服部一忠とともに今川義元に迫る。

今井は、「今川義元にとって重要な回に出演できたこと、心から感謝しております。今川義元を討ち取るという要の役を演じるにあたり、毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました。身に余る演出をつけていただき、胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。壮大な桶狭間の戦いのシーンに是非ともご注目ください」とコメントを寄せている。」とコメントをしている。

今井翼くん!タキツバ解散の後にちゃんと見るの久々なきがするぞ 毛利信助ってことはラブりん義元様を討つのか…!

今井翼さんが毛利新介! 今川愛之助義元を討つの?本能寺までいるキャラだし、重要じゃないか。 新たな出演者<越前&桶狭間へ> | NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』 nhk.or.jp/kirin/news/new…

片岡愛之助さん演じる今川義元を、今井翼さん演じる毛利新介が討ち取るかと思うと錦絵のようですね!

■スペインにも縁があり、今年はドキュメンタリー映画のナビゲーターも担当

フラメンコを本格的に習得し、スペイン語を勉強していたり、スペインには関わりの深いことでも知られる今井。

新型コロナの影響で公開延期が決定してしまったが、4月10日から公開される予定だったドキュメンタリー映画『プラド美術館 驚異のコレクション』ではナビゲーションを務めた。

この作品は、スペイン黄金期を後世に伝えるプラド美術館を撮ったもので、スペイン文化特使も務めた今井にとってはやりがいのある仕事だった。

愛され続けるプラドのコレクションを大画面で!「プラド美術館 驚異のコレクション」2020年、近日公開。映画館に行こう!と言いにくい昨今ですが、状況が落ち着いたころに劇場で見る機会がありますように。 bijutsukentei.blog40.fc2.com/blog-entry-317… #CINEMAウォッチ

先週金曜日から公開のはずだった「開館200周年記念作品 プラド美術館 驚異のコレクション」 近日公開ってことなので気長に待ってるよ… プラド美術館は、世界各地の美術館の中でも、布団を持ち込んで1週間寝泊まりしたいと思った場所だからね prado-museum.com

■今シーズンから横浜DeNAベイスターズの番組のMCも担当

1 2