1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今井翼、『麒麟がくる』に出演決定!15年ぶり大河出演決定で完全復帰

大河ドラマ『麒麟がくる』の新たな出演者が発表され、毛利新介役を今井翼さんが演じることが明らかになりました。今井さんは大河ドラマは3作目で、15年ぶりとのことです。

更新日: 2020年05月18日

1 お気に入り 1660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■今井翼、『麒麟がくる』に出演発表

【発表】今井翼、『麒麟がくる』に出演決定 news.livedoor.com/article/detail… 桶狭間の戦いに登場する、織田信長の家臣・毛利新介役で出演。今井の大河ドラマ出演は、那須与一を演じた05年『義経』以来となる。 pic.twitter.com/atxlzzx1uW

NHK・大河ドラマ『麒麟がくる』の新たな出演者が発表され、桶狭間の戦いで今川義元に肉薄した織田信長の家臣、毛利新介役を今井翼が演じることが分かった。

今井は「大河ドラマには今回で3回目の出演となりますが、今川義元にとって重要な回に出演できたこと、心から感謝しております。

今川義元を討ち取るという要の役を演じるにあたり、毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました。

身に余る演出をつけていただき、胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。壮大な桶狭間の戦いのシーンに是非ともご注目ください」とコメントを寄せている。

本人のコメントもあり

SNSではファンらが喜びの声

■今井翼、ジャニーズ事務所からタッキー&翼でデビュー

今年2月、徳島県鳴門市の大塚国際美術館で行われた『システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」』で復帰を果たし、その作品でも愛之助と共演している。

今井翼の復帰にはファンから多くの声援が

@thetvjp #今井翼 くん!!復帰作大河ってカッコよすぎる。楽しみすぎる。

@modelpress @ODCPBywejn9lZVW 翼君の復帰、すごく嬉しい‼️ 一時はどうなる事かと。 本当に嬉しいありがとう 舞台観に行きたいです。

1