1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

3月末で事務所退社した…

「今日で、アメブロ最後のブログになります! そして「ブルゾンちえみ」と名乗るのも 今日で最後になります。」「約5年間 ブルゾンちえみ ありがとう!」と報告しながら感謝の思いを明かしていた。

海外留学を控えていたが…

ブルゾンは本名の藤原史織として活動を続け、社会貢献を含めた海外留学に挑むという。

予定していた春からのイタリア留学は新型コロナウイルスの感染拡大により延期状態となってしまった藤原

そんな中、藤原の本音が話題に

「ブルゾンちえみ」というペルソナをつけて、自分とはまったく違う性格を演じることは本当に楽しかった」

自分自身を解放できて、何度も救われてきたのも事実です。でも、仮面をつけて自分を偽り続けるのはもう限界でした。

視聴者としてテレビを見ていた時に、「このタレントの言葉、嘘くさいなあ」ってシラケていたにもかかわらず、今の自分は視聴者に嘘をついているんじゃないか。そんな葛藤がすごくありました。

SNSでは様々な声が

"「大人になりなよ」とアドバイスしてくれた方もいます。(中略)「妥協できるようになる」「しようがないと思いながらやれるようになる」ってことですよね" 「〈独占告白〉藤原史織「ブルゾンちえみを卒業した理由。自分を偽り続けるのはもう限界だった」」 news.yahoo.co.jp/articles/27fb1…

>いまの気持ちを表すとしたら、「すがすがしい」の一言。 こんなストレートで一生懸命な人だったんだと心奪われた。そして新たな決断の地が宮崎・高千穂だったことに驚き 〈独占告白〉藤原史織「ブルゾンちえみを卒業した理由。自分を偽り続けるのはもう限界だった」 fujinkoron.jp/articles/-/2040

とても共感できる話だった。自分と向き合うことについて丁寧に話しています。自分としてもこういう考え方をしたい。〈独占告白〉藤原史織「ブルゾンちえみを卒業した理由。自分を偽り続けるのはもう限界だった」 fujinkoron.jp/articles/-/2040

自分自身にどんな問いかけをするかで人生の方向が定まっていくんだな。ブルゾンさんは「すがすがしく生きてる?」だそう。 私は? … 問いかけすらしてないな 〈独占告白〉藤原史織「ブルゾンちえみを卒業した理由。自分を偽り続けるのはもう限界だった」(婦人公論.jp) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-…

"これからは、「本能で生きるってこんなに気持ちいいよ」と心から言えることがとても嬉しい。心と体が密着していく感じがしています" ブルゾンちえみという芸名もキャラも好きだけど、本当の自分と違うって違和感をごまかしたくないからから名前も生き方も変えたの素敵すぎる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-…

また、先日には…

藤原は「肉を食べない」と書いており、5月6日にはイカの寿司に夢中になった経緯を振り返っている。

その理由は…

1 2