1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジか‥引退発表をしたスポーツ選手にネット騒然

ラグビーの大野均選手・サッカーのジェルソンフェルナンデス・バレーボールの堀川真理選手など引退を表明したスポーツ選手が話題となっています

更新日: 2020年05月18日

1 お気に入り 5912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

引退発表をしたスポーツ選手が話題に

smalltownさん

ラグビー元日本代表の大野均選手が引退

18日、現役最年長42歳の元日本代表ロック・大野均の現役引退を発表した。22日に会見を行う。

闘志あふれるプレースタイルや飾らない人柄で、チームメイトやファンからは親しみを込めてキンちゃん」の愛称で呼ばれた。

W杯には2007年、11年、15年で代表入りし、15年大会で南アフリカ代表を破り、歴史的3勝に貢献した。

2016年6月25日に東京・味の素スタジアムでおこなわれたスコットランド戦が日本代表としての最後のプレーとなった。

引退発表にTwitterでは様々な声が

えええええー‼️大野均選手引退されるの⁉️ 本当に本当に長い間、お疲れ様でした…‍♀️ twitter.com/rugby_republic…

ついに大野さん引退かぁー 17年のサンウルブズでは声援がひときわ大きかった記憶がある。

トンプソン選手と大野選手 2人の両輪が奇しくも2020年同じ年に現役引退されるのは、なんか運命を感じる

大野引退か 高校の時よくわからんツテで試合見に来てもらったけど、神対応だったの覚えてるわ レジェンド引退は切ないな

ラグビー、大野が引退。 日本を代表する遅咲きの和製ロック。お疲れ様でした。100キャップ・・・見たかったなぁ〜〜〜。

こういう状況下で引退は寂しいなぁ あの2015年W杯メンバーであり 日本ラグビーのレジェンド大野さんお疲れ様 twitter.com/YahooNewsTopic…

大野さん引退かぁ。 カッチョイイおっさんだよな。こう有りたいわ。

大野くんみたいなレジェンドがひっそりと引退していくんざんないけどさすがにシーズン始まったらセレモニーくらいはあるか

昨夜は『ノーサイドゲーム』に涙し、今また大野さんの現役引退のニュース。選手ならばいつかは引退されるのは分かっていたが今シーズンは時期もずれ、コロナのこともあり例年にないシーズンでした。ご勇退される他の皆さんも、本当にお疲れ様でした。

サッカー元スイス代表のジェルソンフェルナンデスが今季で引退

アイントラハト・フランクフルトのMFジェルソン・フェルナンデスが、現役生活にピリオドを打つ決断を下したことが明らかとなった。

スイス代表として67試合の出場歴を持ち、3度のワールドカップメンバー入り、2度のユーロ出場を果たしたジェルソン・フェルナンデス。

2010 FIFAワールドカップ初戦のスペイン戦で決勝点を挙げ、大会選定のマンオブザマッチに選出された。

ジェルソンのフェルナンデス引退ってまじか…。 普通に好きだったわ

ジェルソンフェルナンデス引退するんだ…長谷部より歳下じゃなかった?

しかし長谷部さんは高齢だしフェルナンデスは引退……アンカーできる選手他にいましたっけ……。後継不足か……。

フェルナンデス33歳なん⁉️ もっと若いかと思っていたよ。引退って早くないか❓>RT

女子バレーボールの堀川真理選手が引退

1 2