1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

まだまだ続く、自粛期間!

ずっと家にいるだけでは、お出かけもできないのでつまらないと感じている方もいるでしょう。

そんな時はこんなものを作ってみませんか?

〇風船マット

風船をふくらませ、均等に圧縮袋の中につめて、最後は思いっきり掃除機で圧縮したら完成です。割れてしまいそう!と感じますが、割れずに、子どもが上に乗って遊べるんです。

♡ 気になってた #風船マット  やっとやる気になって作ってみたよ ちょっと圧縮袋が小さくてコンパクトな 風船マットになったけど娘ちゃんたちが 喜んでくれたので満足です #カラフル可愛い #これで家作りたい instagram.com/p/CACbkiolM0-/…

子供いるので、100均で作れる風船マット作った。子供が楽しそうに遊んでるからよかったよかった pic.twitter.com/OJUdst28Yl

〇お散歩ビンゴ

「おさんぽBINGO」は、一般的なビンゴカードの数字が入っている部分に、道端で出会うお花や動物、建造物などのイラストが描かれている、可愛らしいビンゴ。まちをお散歩しながら、見つけたもののイラストをビンゴのように開けていく移動式ビンゴゲームなんです。

〇猫戦車

自宅隔離によって暇を持て余した猫の飼い主たちの間で、ダンボール製の戦闘車両を作るのがひそかに流行っているのだとか。戦車のてっぺんから猫さんがひょこっと顔を出している様子がかわいらしい

〇ビーズリング

韓国でビーズアクセが話題になっているのを知っていますか?その中でも人気なのが、ビーズリング。初心者さんでも、簡単に作ることができちゃうんです。必要なものはビーズ / ビーズ用の透明な紐(今回は0.25mmを使用) / はさみ / 接着剤 / クリップの5つだけ。材料は100円ショップなどでも手に入るので、とってもお手軽ですよね。

今日初めてビーズリング作ったもっといろんな色のパーツ買いに行きたい pic.twitter.com/38IJEcmRDB

1 2