1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

韓国クラブでコロナ集団感染…疑惑の梨泰院アイドル4人に様々な声

韓国ソウルの梨泰院にあるナイトクラブで新型コロナ集団感染が発生した。梨泰院のゲイクラブで元KARAのパク・ギュリが遊んでいた。男性アイドル4人が自粛期間中に梨泰院に居たが、問題のクラブには訪れていない。

更新日: 2020年05月18日

5 お気に入り 54442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

韓国で新型コロナの感染者数が72日ぶりにゼロに!

韓国は4月30日、国内で新たに新型コロナウイルスに感染した人の数が、2月中旬以降で初めてゼロを記録したと発表した。

しかしナイトクラブでコロナ集団感染が発生した

今回の震源地は、ソウルの代表的な繁華街である梨泰院(イテウォン)にある複数のクラブだ。

感染が発覚した男性はこの日だけで5軒ものクラブと酒場をはしごしている。店に居合わせた人の数は7,200人に上ると推定され、すでに77人の感染が明らかになった。

梨泰院のクラブ関連の感染者は計168人となった。クラブの訪問客が89人で、残りの79人は家族や知人ら接触者だった。

5月17日現在の報告。

韓国政府はクラブ訪問者の追跡に苦戦している

梨泰院にある問題のクラブはゲイが訪れるクラブ。

一部のバーは同性愛者が訪れることで知られており、プライバシーの観点から自己申告を避けている人がいる可能性がある。

虚偽の情報を申告していたという報道もある。

保健当局は、直ちにPCR検査を受けるよう求めるため、すべての客などをリストアップしていますが、全体の6割にあたる3000人余りは、連絡がとれていないとしています。

元KARAのパク・ギュリがこのクラブを訪問していた

PCR検査は陰性だった。

パク・ギュリは龍仁市66番感染者が梨泰院のクラブを訪れた日、該当クラブを訪問し、マスクをせずにダンスをしていたという。

一部でパク・ギュリがクラブに行った後にテレビ番組の収録に参加した疑惑が持ち上がっていたが、事実でないことが明らかになった。

当時は外出自粛が要請されていて、ギュリさんは「規範を守らなかった点を反省しています。申し訳ありません」と謝罪した。

「マスクは店に入ってから出る時までつけていた。感染者の記事が出た日にすぐ検査を受けており、陰性判定が出た後、現在は自宅隔離中」と明かし、重ねて謝罪したという。

ギュリが韓国で炎上したようだ

梨泰院のクラブ行ってたのギュリだったの、、危機感なさすぎだね

KARAのギュリちゃんだっけ?あの子も梨泰院のクラブ行ってめちゃくちゃ叩かれてたよね確か

お願いだからギュリに誹謗中傷コメント書いたりしないで!! ギュリ自身はもちろん、ギュリの周りの大切な人たち、そしてハラが悲しむ!

4人の芸能人が梨泰院を訪れていた?

韓国の週刊文春と言われている「ディスパッチ」がスクープした。4人は梨泰院アイドルと言われている。

ディスパッチは5月18日、防弾少年団のJUNG KOOK、SEVENTEENのミンギュ、ASTROのチャ・ウヌ、NCTのジェヒョンがソーシャルディスタンスの期間中、梨泰院の飲み屋などを訪れていたとスクープした。

1 2