1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

メイクしたのに逆にブス見え!?

かわいくなろうと思って頑張ってメイクしているのに、パッとしない…。むしろ老けて見えたり、ブスに見えてしまう…。

今回はメイク下手なひとがやってしまいがちな、ブス見えメイクについてご紹介します。

◎ その太眉、やりすぎじゃない?

「憧れの顔ランキング」などで常に上位の石原さとみは、デビュー当時の太眉から細眉に変えたことで一気に垢抜けた印象になりました。

太め眉はまだまだ人気だけど、男子から 『 イモトかよ!』というツッコミが続々とあったりなかったり…。

てかさぁー流行りなのかなんなのか分からないけど、なんで皆眉毛太くすんの?全然可愛くないぜ...圧倒的に細眉の方が可愛いから! 太眉が許されるのは篠原涼子ぐらいだろ(´・д・`)

太眉が流行ってても、やっぱり私は細眉派!太いの似合わない〜 って剃ってたら、だいぶ無くなってたwwwm

太眉流行ってるけど太くすると顔が眉毛犬みたいになっちゃうけどみんなどうしてんのか。 かといって10年くらい前の写真見ると眉毛細すぎて超ブス。

昨日なんかブスだったんだけど、やっぱ眉毛に原因ある気がしてな、、私は絶対太眉厳禁……

◎ 顔と首の色が全然違う。。

頬の下側、フェイスラインに近いところにのせて合う色を選ぶのが、自分にぴったりの色を見つける方法なんです!

実際これくらい顔と首の色が違う女の人たまにいる pic.twitter.com/INrpasJHk2

ゴー⭐︎ジャスさん

顔と首の色が違うメイクってすっごい違和感覚えるんよな

ファンデの色をどうすれば良いのか未だに分からない....首と顔の色が根本的にかなり違うから困る、首に日焼け止め塗り忘れるのが悪いんですけどね!!

◎ つけまつげがバサバサ...

10年ほど前に大流行して以来、幅広い世代に使用され、バリエーション豊かに販売されるようになった「つけまつげ」。

昔はしていたけど、最近はナチュラルに見せたくて自まつげオンリー! という人もいるかもしれません。

つけまつげ ちゃんと自分に合った位置に付けないとマジでブスになるしただのゲジゲジ

自分の目と合わないつけまつげ付けるとめちゃくちゃ毛虫になるよな

そのつけまつげ合わないよ、つけない方がいいよって言いたい(◍•ᴗ•◍)

◎ そのアイラインかこみすぎ

そう、”アイシャドウ”を使って囲めば、一気に今っぽくなります。薄すぎず、濃すぎずのアイシャドウをまつげのキワに塗り塗りっとしていきますよ。

目を大きく見せたいのか?ただ囲みたいだけなのか…?どちらにしても、改善する必要アリです!

1 2