1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

▽ボリューム満点で洗い物も楽ちんな丼レシピを覚えておく!

さて、今日は何を作ろう…と冷蔵庫を除いてみると、お肉も豆腐も野菜も全部中途半端な量しか残っていない!ということはありませんか?そんな時の味方メニューが「丼もの」です。

簡単なのに見た目が豪華で、洗い物も少なくて済むうれしい料理ですよね。

たこせんシェフ@takosen_eringi ‍のアドバイスをもとに、旦那ちゃんが中華丼にチャレンジしました✨ 節約レシピのためお野菜たっぷり〜 美味しくできました♬ pic.twitter.com/nw8Q995Yt7

【今日の #飯テロ】 彩り納豆丼 所要時間:30分 ご飯の上の具材は 納豆・きゅうり・しば漬け・韓国のり 美味しい+見た目が楽しい一品 しょうゆとごま油をかけて風味がUP! 丼ものは簡単でいいですね❣️笑 皆さんの夜ご飯は何でしたか? #ブログ初心者 #ブログ仲間募集 pic.twitter.com/5ZiqoWLO63

▽自宅ではモバイルデータ通信を使わずに無線LANをつなぐ!

スマホの契約プランで設定されている月毎の「データ通信量」の上限を超えてしまい、通信制限がかかって動画が止まったり、途切れたりした経験がある人も多いと思います。スマホユーザーにとって通信制限は重大問題。

自宅にWi-Fiがあればスマホのパケットを消費せずにインターネットが利用できるので便利です。

家で無線LANでWi-FiしてiPhoneつないだら、節約なることを今更気がついた

@nonku5503 家で無線LAN使ってるんやったらその電波でWiFi使ったら節約できるよ✨ 私先月いつもの半分で収まった(。-艸-。)

▽家庭菜園を始める!

家庭菜園をうまく利用して定期的に野菜を収穫することができれば、かなりの節約につながります。また、自分で作ったものだから安心して口にできるという点も魅力のひとつでしょう。

ゴーヤ、ズッキーニ、ミニトマト、ししとう、オクラ、きゅうり!家庭菜園で節約できますよ☆思った以上に手間がかからないです☆自宅で野菜作り!おススメです☆#家庭菜園 pic.twitter.com/vTM2mFuCkB

▽無印良品の水だし飲料で脱ペットボトル!

夏はどうしても、割高なペットボトル飲料やボトルコーヒーなどを購入しがちではありませんか?そこでおすすめなのが、無印良品の水出し飲料シリーズです。

定番の麦茶やルイボスティーはもちろん、コーヒーや各種フレーバーティーまでいろいろな飲み物を水出しで手軽に楽しむことができます。たとえばルイボスティーは、1リットル用のパックが20袋も入って390円ととってもお買い得です!

夏を感じたので無印の麦茶を作る お気に入りはレモングラスとルイボスティーが入ったやつ pic.twitter.com/jyhX1M9DNb

家でのんびりする時に何か飲み物が欲しいなぁと思って、無印で買ってみました。 水出しで簡単だし美味しいといいなぁ♪ pic.twitter.com/9M2vwK05fF

皆さま、一週間お疲れ様でした! ゴールデンウィーク明けで身体が結構しんどいですね、、、 今日はちょっとおしゃれな飲み物を作ってみました! 無印良品さんのザクロ&ローズヒップの水出しティーに三ツ矢サイダーを少々加えて炭酸ジュースにしました! 色がとても綺麗だし、とても美味しいので是非! pic.twitter.com/xG25MkjTgb

▽でんき家計簿を使って電気代を節約!

月々の電気使用量・料金などを管理できる東京電力の「でんき家計簿」

1 2