1. まとめトップ
  2. おもしろ

これが聖人かw…Twitterで見つけた「尊すぎる子どもたち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「尊すぎる子どもたち」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年05月19日

7 お気に入り 17664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「尊すぎる子どもたち」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「尊すぎる子どもたち」報告をまとめてみました!

○痛ましい事故

先程、夫が閉めたドアに5歳の指が挟まるという痛ましい事故が我が家であったんだけど、 5歳「うわぁぁぁん痛いーーーパパがちゃんと見ないで閉めるからーーーあと僕が変なとこに手を置いてたからーーー2人で反省しないとダメだーーーうわぁぁん」 完璧な分析に、第三者の母は特に何も言えなくて…夏

@piyopiyo_candy 痛いのに冷静な分析出来るそのメンタルが欲しい、、、笑

@piyopiyo_candy パパだけ責めないお子さんが大人に見えました…すごい。 両方悪いって認めるの、大事ですね。

@piyopiyo_candy @guutaraco 息子さんの指大丈夫だという事で安心しました。それにしても凄い!5歳位だと自己中まっしぐらな時期なのに相手を責めるだけではなく自分のミスも認め反省する(促す)分析力も凄いです。もしかして日頃から会話を豊富にして子育てされています?良い習慣かも。子供って大人を良く見てますからね^^

@piyopiyo_candy 賢い息子さんで✨ 身の一大事でも ちゃんとパパの立場を思いやるとは (T_T) もー! 痛いの痛いの飛んでってーッ!!!

○意地悪でもお友達

5歳は保育園で「優しい子のところにはサンタが来る」と教わってるらしいのだが、本日風呂に入りながら「意地悪な子のところにもサンタきてほしい。意地悪でもお友達だから」などと言っており、私はその慈愛の大きさに目が眩んで気絶しました。

@v_wxyzz @lily_reo その純粋なハートのまま大人になって欲しい忘れないで欲しいですね

@v_wxyzz 某氏ツイートに、お子様が「サタンさん」にお手紙書いてた話有りましたが、優しい子にはサンタさん、意地悪な子にはサタンさんが来ると良いですね。

○キリスト並の聖人

次男がこけて泣いてたから、よ~しいたいのいたいの~…ってどこかに飛ばそうとしたら長男4歳が「まま、いたいのは、とばしたらだめ。だれかがいたい!ってかなしいきもちになっちゃうから…ぼくがいたいのもらうよ!」ってキリスト並の聖人ぶりを発揮したので痛いの痛いのこの拳で握りつぶした

@u_mi__u_shi 長男くん結婚してくれえええええええええええええええええええええええ今すぐ離婚してくるからああああああああああ!!!!

@u_mi__u_shi ノンタンのいたいのとんでけの絵本みたいですね✨ちなみに痛いの散らす技として我が家では太い声で「南無三!!」と叫ぶ、をやってました。予防接種で叫ばれた時は顔から火が出ましたが効果はてきめんでした✨

@u_mi__u_shi 再来ですね!チコちゃんでやってたけど、痛いところは触るだけで痛さが4分の1にまで減るそうです。だから触ってあげるだけでもいいんです。自分でもいいし、他人でもいいんです。科学的に証明されたので、痛がってる人がいたら触ってあげたい!勇気があれば!

@u_mi__u_shi 優しい息子さん❤️ うちの息子は積極的にパパに飛ばします。パパは「いたっ!!」と痛がった後に、痛みを捕まえて「ぽいっ!」と捨てるのまでの一連の作業があります(笑)

○その場にいた全員やられた

仕事現場に男性スタッフさんが3歳の娘を連れてきて休憩中にシュークリームを食べさせていた。途中から自分で食べられるようになったから手を離してスタッフさんも自分のおやつを食べていると「パパがたべさせてくれたシュークリームのほうがおいしかったな…」って言い出してその場にいた全員やられた

@bknb_mew 微笑ましいのぉ… これはあれですよ、「パパと結婚するの」って言う娘さんや…

1 2