1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

まだまだ続いている「ステイホーム」

ステイホームがまだ続きそうですね。
みなさんどんな過ごし方をしていますか。
料理をしてみたり、工作をしてみたり、なにか新しいことしてみたい。

ダイソー「スクラッチアートシート」はかなり夢中になれる!

そもそも「スクラッチアート」って?

スクラッチアートとは、アメリカをはじめとする海外で大ブームの新しいお絵描き。
黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、キラキラ光るホログラムの線や、美しい色の線が出てきます。

黒い面の下に美しい色が隠れており、ペンなどで削ることでさまざまなデザインが描ける新しいお絵描きです。下絵をなぞって削るだけのものも多く、その手軽さと美しさが大人気!

幼いころ、クレヨンでカラフルな色を塗り、その上から黒のクレヨンで塗つぶし、尖ったもので黒い面をけずると下のきれいな色が出てくる。そんな遊びを楽しんだことがあるの方もいるのではないでしょうか?

ダイソーのスクラッチアートシートは種類が豊富!

ダイソーのスクラッチアートシートは現在全部で6種類あります。

メルヘンの森
癒しの花模様
動物たちの冒険
おとぎ話
花の園
動物の楽園

商品名:スクラッチアートシート
価格:各110円(税込)
内容:シート4枚、専用ペン
1セット110円で4シート入っています。
専用ペン付きなので他に何も用意しなくても取り組めます♪

DAISOのスクラッチアート買えたよー 星座のとかはなかったけど、とりあえず満足☺️ 早速削ってみようなぁ。 pic.twitter.com/10ANB2K8ag

ダイソー行ってきた❗️ スクラッチあーとのコーナーが独立して大きくなってた‼️ 過去作も入荷してる 新作4種と、前回買いそびれた鳥の5種類ゲット~ヽ(*≧ω≦)ノ #スクラッチアート #ダイソー #DAISO #赤羽 pic.twitter.com/5XGWx3Aodu

とにかく無心になれる!

ともだちがオススメしてくれた ダイソーのスクラッチアートがたのしい。 気分は草間彌生 pic.twitter.com/LniWTQVEB5

お子さまも夢中になれる!

フォロワーさんのマネッコ♥ 娘用にダイソーてスクラッチアート買ってきたらめちゃくちゃハマってくれた〜!それよりも私のほうがハマったけどね!息子は塗り絵とかお絵かき苦手で、やってるとスーッと離れる事が多いけどこれは宝くじ削るやつみたい!って、お金で削ってましたw 絵的な事には興味なし pic.twitter.com/sCXsftl1JE

ダイソーで買ったスクラッチアートっていう削って色を出す斬新な塗り絵、子供たちが食いつきます。写真は次女(4歳)の作品。#ステイホーム pic.twitter.com/wMNqUeCdWa

幼稚園休園でやる事が限界に近付いてたけどダイソーのスクラッチアートがすごく良かった!カラフルで可愛いし猫の方はキラキラで綺麗 100円で4枚入っててコスパ良過ぎる 左→娘 右→私 #スクラッチアート pic.twitter.com/KXIOFuSv3O

1 2