1. まとめトップ

高崎商科大学附属高校の偏差値や倍率と評判は?合格最低点や推薦基準の内申点は?口コミや校風、教育方針

高崎商科大学附属高等学校の偏差値や難易度はどれくらいか?倍率や合格最低点、推薦基準の内申点はどうなっている?評判や口コミ、校風と教育方針について書いてみました。

更新日: 2020年05月24日

1 お気に入り 121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

denkiirukaさん

高崎商科大学附属高等学校の校風や偏差値は?

「自主・自立」の教育理念に基づき、男女共学の明るい校風の中で生徒の自主性を育み可能性を広げる教育を展開する。校訓として「親愛・礼節・整美」の実践を掲げている。

個々の生徒の目標に合わせて2学科7コースを設置している。普通科(特別進学選抜コース・特別進学コース・特別進学国際コース・進学コース)、総合ビジネス科(会計コース・経理ビジネスコース・情報メディアコース)である。全普通教室に大型液晶モニタを設置し、ICT教育の充実を目指している。

高崎商科大学附属高校の偏差値はどうなっているのか?高崎商科大学附属高校の難易度としては偏差値が重要です。高崎商科大学附属高校の偏差値は普通科特別進学選抜が64、普通科特別進学が57、総合ビジネスが47、普通科進学が47、普通科特別進学国際が47となっています。高崎商科大学附属高校の偏差値は全体的にそういう状況になっているのです。高崎商科大学附属高校の倍率も含めて難易度を理解してほしいですけど、偏差値は特に重要と言えます。高崎商科大学附属高校の評判も重要なので、校風や教育方針を理解しておきましょう。高崎商科大学附属高校の推薦基準の内申点とか、高崎商科大学附属高校の面接で聞かれることや志望動機なども理解しておきましょう。

高崎商科大学附属高等学校の倍率や合格最低点は?

高崎商科大学附属高校の倍率はどうなっているのか?高崎商科大学附属高校の難易度を調べるときには倍率が重要と言えますけど、正確な数字は載っていません。したがって、倍率を調べるのは難しいです。コース別などに関係なく、全体としては1倍台となっているようですけど、細かい倍率の詳細は分からない状態と言えるのです。高崎商科大学附属高校の偏差値とは別に倍率も重要ですけど、そういった部分から高崎商科大学附属高校の難易度を理解することは厳しいです。高崎商科大学附属高校の倍率のみならず、合格最低点も同様の状況になっています。高崎商科大学附属高校の合格最低点はかなり重要な情報で、高崎商科大学附属高校の対策をするときには合格最低点が必要とは言えるものの、そういった情報は正確なものは調べるのは厳しいと思われるので、覚えておきましょう。

高崎商科大学附属高等学校の教育方針やカリキュラムは?

「自主・自立」の精神のもと、親愛・礼節・整美の校訓実践を励行し、商大附高祭、スポーツ祭、修学旅行、芸術鑑賞などの様々な学校行事や全国レベルのクラブ活動に力を入れています。また、クラスメートとの明るく楽しい毎日からも人間関係を学ぶことができます。

各コースのカリキュラムに沿った授業や探究学習、将来を見据えた資格や検定取得に向けた指導などに加え、より分かる授業に特化し、ネットを介した大学受験対策講座や簿記講座の受講も可能で、全国レベルの実力が身につきます。

ユネスコスクール加盟申請校として、1年間のチャレンジ期間がスタートしました。従来から実施してきた海外教育事業の更なる充実に加え、高大連携事業ベトナムSSP、エンパワーメントプログラムなど、国際力向上のための多彩なカリキュラムを実施します。

高崎商科大学附属高校の校風や教育方針はどうなっている?高崎商科大学附属高校の推薦基準の内申点についても見ていきましょう。推薦基準の内申点については、高崎商科大学附属高校で推薦入試をやっていればチェックしましょう。高崎商科大学附属高校の面接で聞かれることや志望動機なども調べていくと良いです。高崎商科大学附属高校の出題傾向やレベルも重要と言えるので、過去問を使って出題傾向やレベルをチェックしていきましょう。高崎商科大学附属高校の評判を見てほしいので、口コミをチェックすると良いと思うのです。

高崎商科大学附属高等学校の評判や口コミは?

生徒に厳しく、身内の教師に甘い雰囲気。
色々な問題があったが、保護者にあまり説明がないまま、
うやむやにするところが多い。管理職に問題があるのか…
私立学校の雰囲気を感じられないのは、誠意があまり
感じられないからだと思う。

他校に比べると厳しいと思います。でも、普通にしていれば、別に何も言われません。
校則が厳しいか気になっている時点で、他の高校に行った方がいいです。毎日チェックされるので、そういう人はきっと楽しくないと感じるでしょう。
化粧をしてスカートをミニにして楽しみたいという人は、健大の方がいいです。
あと、先生が平等でないと言っている人がいますが、そう感じる人は「何か問題を起こした人」であり、自分が注意されたことに対して納得していないのでしょう。きちんとやるべきことをやっていれば、先生はみんな味方になってくれます。

いじめはありません。ただ、嫌いな人をみんなで避けたり、嫌いな人をはめて第三者がその人のことを愚痴ったり、人の悪い嘘の話を広めたり、とにかく裏がすごいです。

綺麗な校舎は表向きだけです。職員室は綺麗な校舎で教師達は良いとは思いますが、コースによっては私立ではありえないようなボロボロの校舎があります。体育館も離れたところにあり、信号を渡って歩いて行かなければなりません。近隣の方からよく苦情が来ますし、夏や冬は体育館までの道のりが地獄です。入学してがっかりしました。

高崎商科大学附属高校の評判はどうなっているのか?高崎商科大学附属高校の口コミをチェックしていきましょう。口コミを見ると校風や教育方針を知ることができます。高崎商科大学附属高校の評判では部活動や進学実績が重要です、部活動に入りたい人は事前に見学をしていきましょう。高崎商科大学附属高校の進学実績はかなり重要なので、学校説明会などを参考にしていきましょう。高崎商科大学附属高校の進学実績は学校の評判として知っておかないといけないでしょう。高崎商科大学附属高校の対策をする前にこういった部分を理解してほしいです。

1