1. まとめトップ
  2. おもしろ

もう会社に戻れない!「在宅勤務に慣れてしまった人たちの叫び」に思わず共感!

新型コロナウイルスの影響でテレワーク・リモートワークの在宅勤務となっている人も多いですが、なかなかコロナは収束せずに、在宅での仕事が長引いている人も多いはず。そんな「在宅勤務に慣れてしまった人たちの叫び」を、いろいろとまとめました。思わず共感しちゃいます。

更新日: 2020年05月20日

29 お気に入り 154388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新型コロナで在宅勤務が増え出してはや数ヶ月。これまでの会社とは全く違う在宅環境に慣れ始めている人も多いはず。そんな長引く在宅勤務での叫びをツイッターで話題になったものの中からいろいろとまとめました。

monet333さん

▼それ、先週パパが指摘したじゃん

僕は自宅での一人称が『パパ』だ。「あ、それはパパがやるよ」とかね。 さすがに在宅が長すぎた。さっき「それ、先週パパが指摘したじゃん」って言ってしまった。電話会議で。オン・オフの狭間で冒した大失態。なんとなくスルーされたけど、アソシエイトとVPで一人ずつ笑ってる奴がいた。絶対許さない

@nanpei_real 昔の職場の社員さんで 「もう!これ以上そんなことしたらお母さん知らないからね!」とバイト君を叱って…きゃー!ってなってた方を思い出しました 仕事の出来る上司も一人の母でした。笑うなんて。ほっこりしちゃうけどなあ。

▼デカいパンダのぬいぐるみ

母が送ってきたデカいパンダのぬいぐるみが家の中でものすごい存在感を放ってるけど、こう長い期間在宅勤務してると結構癒される。 pic.twitter.com/Uyw3juVfEs

もともと母が「すごいデカいパンダのぬいぐるみもらって… 私パンダ好きだけど置く場所に困ってる」というから「送ってくれてもいいよ、ただその後の消息は問わないで欲しい」と言って捨てる気満々だったのに、もう既にめちゃくちゃ愛着が湧いてしまっている。

@rita_sia22 飼い主さん・・・ 笹はまだかのう・・・ って言ってる感がヤバい

▼ダンナの前でおなら

私こう見えて付き合ってる頃から今までダンナの前でおならしたことないんだけど、このまま長く在宅勤務が続くと爆発系のおならが自由にできず、屁我慢死してしまうのでマジでコロナいい加減にしてほしい。伝われ…(泣)

@1010mmtn 分かります!一人になった時どえらい音のおならが出ます!

▼Zoom会議テク

『Zoom会議で「この人慣れてるな」と思わせる、ワンランク上のテク5つ』というネット記事のタイトル見て、「慣れているな」なんて思われてどうすんねんw と思ったが何となしに開いてしまった

@kisenra421d 引っかかっとるやないかーい オンライン飲み会のプロなりますか?

▼windows XPのあの草原

テレワークの会議も皆手慣れてきたのか、自宅背景を切り抜き合成する人にもちょくちょく出会い始めたんですが、中でも一番笑ったのはwindows XPのあの草原に降り立った取引先のオッサンです。

▼オフ会

みんなリモートワークに慣れてきすぎて、ついに同僚が会社に行くことをオフ会と言い出し始めた。

▼強制サブスク

もう出社なんかする必要ないってわかったのでオフィス引き払えば社員一人あたり給料10万増やせるって話をしたら 若者が現状のオフィスを月10万の強制サブスクと呼びだして 若者の感性すげーなと思った

1 2 3