1. まとめトップ

大事なものを思い出させる『松本人志と家族の会話』に反響

人気お笑い芸人 #松本人志 (まつもと ひとし)さんがたまに呟く妻や娘との会話が話題に。お笑い界の大御所の顔を持ちながら、どこか優しさをにじませた娘とのやり取りにほっこりしつつ、純粋で大切なものを思い出させます。

更新日: 2020年05月20日

14 お気に入り 25024 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼結婚して出産に立ち会うなどパパの顔を覗かせるお笑い芸人の松本人志さん

入籍した背景として本人も、「『松本は絶対、結婚せえへん』と世間が思いすぎてるのがクソさむいというか、裏切ってやりたくなった」と告げた。

番組で陣内は、出産時に立ち会ったことも告白。そもそもその気はなかったそうなのだが、番組レギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志から「立ち会った方がいい」と勧められたのこと。

この詳しいやりとりは9月22日の『松本家の休日』(ABCテレビ ※テレビ朝日系)で放送されている。出産に立ち会ったという松本は「間に合わへんくらいがちょうど良かった」や「あとあと言われるから」など、後ろ向きの発言をしており、自ら望んで立ち会ったわけではないことを明かしていた。こうした発言が結果的に陣内の背中を押したようだ。

▼そんな松本さんの、娘に語りかける教えが胸に沁みます…

為になることを教える嫁。 為にならなそうなことを教えるオレ。決めるのは娘。

@matsu_bouzu 私が子供の頃、うちの父も分からないコトを質問すると『これは俺が知ってるコトや考えだけど、改めて自分で調べて判断するんだよ』って教えてくれていたので、きっと娘ちゃんも自分で判断して決めると思います。素敵な教育だと思います。

約束を守らない人は愛されない。 約束を守らないと人は離れていく。 約束を守らない人には約束を守らない人達が集まる。そうならないために約束を守る人になりなさい。 娘と自分に言いました。

@matsu_bouzu @Oolong_peach 約束を守ることは ▪️信頼を得る ▪️信用を得る ▪️約束を守られる人になる ▪️約束を破らない人が集まる 勉強になりました! 自分が約束を守らずに 相手が約束を守るわけがない 自分から行動。 自分からgive.

@matsu_bouzu 最近、契約も守らない企業に リフォームで無茶苦茶されまして 大企業ですら約束を守らない世の中に驚きました 大切な教育だし 人として大人も心掛けが必要ですね

▼普段はあまり登場しませんが、妻や娘とのやり取りがたま〜にTwitterに投稿されています

三歳のウチの娘が。。。 ジョーの顔をのぞきこみ。。。 大丈夫?って心配してました。。。。 大丈夫っちゃ大丈夫なんやけど 灰になっとるからなー。。。 pic.twitter.com/9Otf6qH4Dq

嫁にはスキップすら遠慮がちに出すのにオレにはがんがんドローフォーを出してくる我が娘よ。。。

仕事から帰ったらオレに内緒で ピクミン3を始めてた。。。 恐ろしき嫁ピクミン。。。

親子3人新幹線に乗るべく指定席を自販機で購入。。。 混んでたので1人メッチャ離れて一席 その離れた席のチケットが小に。。。 JRのコンピューター五歳の娘にに厳しすぎ。。。

▼家族のイベントであるクリスマスには、こんなエピソードが…

娘に。。。 今夜は早く寝ないとサンタ来ないよって言った。。。 来るよ〜って鼻で笑われた。。。 バレてんのか?

@matsu_bouzu こどもを甘くみてはいけませんね メリークリスマス♡

@matsu_bouzu 親に似て鋭いんでしょうね。バカマジメだから確実に届けに来ることは知ってるんでしょ!

初めて娘の前でチキンライスを歌いました。彼女はどう感じたのかな。。。なにやら嫁が泣いてた。 少し酔ってます。メリークリスマスです。

@matsu_bouzu チキンライス、名曲ですね。「最後は笑いに変えるから」っていう歌詞が凄い好きです。

@matsu_bouzu いい奥さんと一緒になれて良かったですね 松本さんが子供さんに歌う時がくるなんて 想像もしなかったです^_^ 素敵なクリスマスを

@matsu_bouzu チキンライスを聴いてから クリスマスが好きになりました。 コンプレックの解放された瞬間。 ウチは父子家庭なんですが 今夜初めて一緒に チキンライス聴きながら パパの幼少期を話せました。 ホントに救われた名曲です。 メリークリスマスです。

▼他愛もない、だけど深い…そんな言葉が、みんなを優しく包んでいきます

1 2