1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ビビりすぎw…「ホラーゲーム実況」が面白い芸人ユーチューバーたち

『バイオハザード7 レジデント イービル』を実況する宮迫博之さん、『デッドバイデイライト』の実況が面白い狩野英孝さん、『バイオハザード RE:2』の実況が怖くないすゑひろがりずの2人。

更新日: 2020年05月20日

23 お気に入り 28002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

有名人による動画配信でのゲームの実況プレイが増えるなか

現在、新型コロナウイルスによる外出自粛・経済活動の制限によって、自宅で手軽に楽しめ、また自宅から情報発信が可能な動画配信が拡大しています。

そんななか、タレントや有名人によるゲームの実況プレイが増えてきており、改めて関心を持たれています。

ツッコミとビビり方がおもしろすぎる

闇営業問題で謹慎し、現在はユーチューバーとして活動を続けるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之

直近までNintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』をプレイしていたが、5月15日に投稿した動画では、ホラーゲーム『バイオハザード7 レジデント イービル』を実況している。

1996年に1作目「バイオハザード」がプレイステーションで発売

絶望的な状況から、武器やアイテムを駆使し生還していくという”恐怖”をゲームで見事に再現し、「サバイバルホラー」という新しいゲームジャンルを開拓した名作シリーズです。

バイオハザード7 #01 【要望が多かったのでホラーゲームに手を出しましたが、後悔しました】

リアルすぎる虫やおびただしい量の流血をする人間が出てくる度に宮迫は驚き、ついには「もう止めたい…‥」「いつまでやらなあかんの」と弱気な発言を繰り返す。

とは言え芸人としての宿命なのか、驚かせようとする仕掛けが拍子抜けだった際には「なんやなんもないんかい!」とツッコミ。

宮迫のバイオ実況笑える! 特にビデオ再生している間のツッコミがおもろすぎる(笑) youtu.be/LyuJXLNfpVg

宮迫はめちゃくちゃビビってるけどビビり方が面白いんで全然怖くないバイオ7。しかし戦闘なしでここまでビビってて、最後まで完走できるかなコレ。 バイオ7 #01 【要望が多かったのでホラーゲームに手を出しましたが、後悔しました】 youtu.be/LyuJXLNfpVg

「勝手に斧振らないで」

今年1月にスタートした狩野英孝の公式YouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」が4月下旬にチャンネル登録者数10万人を突破

当初、持ちネタであるイケメンやトークを主体とした企画が数千回再生でとどまっていた中、登録者数を一気に押し上げたのは意外にもゲーム実況企画だった。

狩野のYouTubeで再生回数が多いのは、『デッドバイデイライト』というホラーゲームの実況だ。

5人のプレイヤーが参加するオンラインゲームで、1人のプレイヤーが操作する「殺人鬼(キラー)」と、ほかの4人のプレイヤー操作する「生存者(サバイバー)」が対決するという内容。

【#1】狩野英孝デッドバイデイライト神プレイ集【勝手に斧振らないで】

プレイを始めた狩野さんでしたが、途中からコントローラーの不具合なのか、キャラクターが関係ないところで武器を振るアクシデントが発生し、「勝手に斧振らないで」(実際はハンマー)と連呼

昨日のゲーム実況生配信で なんでこんな事になった?? 「狩野英孝 斧」www m.youtube.com/watch?v=NM36_X… pic.twitter.com/89BZJ3Dibc

ホラーゲームを全て古典単語に変換してみた!

1 2