1. まとめトップ

Twitterで見かけた『これで気分が上向く!』的な報告が良さげな件

Twitterに投稿された、「気分が上向きになりそうな心がけ」「前向きな気持ちになりそうな考え方」などを報告した様々なツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年05月21日

29 お気に入り 66280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆びっくりするくらい身軽になった

「なんかこの人、違うな…」と思いながらも、罪悪感や面倒臭さからズルズルと続けていた人間関係をバサバサ切り始めたらびっくりするくらい身軽になった。「ときめかないモノはバンバン捨てるべし」っていうのは、何も服や本に限ったことじゃないんだなと実感した。

@fukazume_taro なかなか難しい事だと思うけどやったらこの上なく、気持ちが軽くなりますよね。相手はびっくりすると思うけど…。

@fukazume_taro 切らないまでもちょっと遠ざかろう…って引いたらメチャクチャ恨まれて散々嫌がらせ受けた経験あります(多分まだ継続中) 皆さん、くれぐれも引き際は鮮やかに‼️(笑)

◆だいぶ調子がいい

ツイッターでは不快なモノが目に入ると即ミュートしてるんですが、リアルでも不快さを感じたらすぐその場から離れるようにしたところ、だいぶ調子がいい。心安らかに過ごすには「とにかく不快なモノは視界に入れない」は非常に重要。

家の中で揉め事があると、すぐに自分の部屋に駆け込んでカギを閉める。そして、好きな香りのルームスプレーをシュッシュして好きな音楽をかけながら好きな本を読んでるとだいぶ落ち着く。争わず逃げて自分が落ち着くのを待つ、が最近のトレンド。

@fukazume_taro すごい。そのとおりだと思います。一字一句、完全同意なツイート見たの久しぶりです。 リアルでもネットでも不快なものからは素早く距離をとる、それだけで人生だいぶ楽。

◆どっちの人達と一緒にいる人生が楽しくなると思う?

「〜が嫌い!」「〜はクソ!」と言ってればネガティブで不平不満ばかり言う連中が集まってくるし「〜が好き!」「〜は良い!」と言ってればポジティブで励まし合える仲間が集まってくる。類は友を呼ぶってのは本当。どっちの人達と一緒にいる人生が楽しくなると思う?嫌いよりも好きで自分を語ろうぜ。

@badassceo 【類は友を呼ぶのは間違いない】 それ以上に気を付けないといけないのが人は周りにいる人の色に気づかないうちに必ず染まってしまう事 間違ったグループに所属するとあなた自身も影響される ネガティブな奴にはネガティブな人が集まるし ポジティブな奴にはポジティブな人が集まる 後者といよう

@badassceo ほんとに自分の言う言葉で 周りは変わってきますよね! 『他人が源』じゃなくて 『自分が源』ですね✨ ネガティブにならずに 明るくやっていきましょ

@badassceo ほんとにそれ。嫌いなことばっか話したり、不平不満ばかり話してても誰も明るくならないし、幸せな気持ちにさせてやれない。愚痴や不満をこぼすのはやめて、好きなことや、小さな幸せをたくさん話すようにすると、いつのまにか周りの人たちも温かくなる。

「OOが好き」と主張すると湧いて出てきたように「私は嫌い」「理解できない」とケチつけてくる奴がいるが、うるせえ。お前は呼んでねえ。こっちは「自分も好き!」「最高だよね!」って話で盛り上がりたいんだよ。嫌いな事の話にわざわざ首突っ込んでくんな。好きな事の話してた方がお互いハッピーだろ

◆息子もニンマリ

違うんです!左右違う靴下履いてるわけじゃありません!こまちとはやぶさ柄を自分で一足ずつ履いてコーディネートしてるんです、連結コーデなんです!!ドヤ顔なんです!!男児ママはこのロマンを理解して褒めてくれるので息子もニンマリです。 pic.twitter.com/zykhVUv8lA

@DYssk44d7 内股でつま先くっつけて、れんけつ!って言うのがたまらなく愛しい…胸が苦しい!!

@AkijiExpress (しっ、存じ上げておりますが、こまちは洗濯中なので誤魔化してるんです!内緒なんです!)

◆こんな時、気分があがった

1 2 3