1. まとめトップ
  2. おもしろ

どっちが上?みんなのおもしろ「マウンティング合戦」に笑っちゃう!

学校で、家庭で、職場で…いろいろな場所で炸裂する「マウンティング」。どっちが上かはたから見たらどうでもいいようなことも多いですが、ツイッターで話題になったそんな「マウンティング合戦」をまとめました。

更新日: 2020年05月20日

9 お気に入り 38922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こっちが上だから!いや私の方が上だから!!プライドが引き起こす壮絶なマウンティングの嵐。マウント取った、取られたの「マウンティング合戦」をツイッターで話題になったおもしろものを中心にまとめました。

monet333さん

▼えいごがしゃべれるからな!

長女とケンカしてる息子が「ぼくなんか、えいごがしゃべれるからな!!」とマウントを取りにいっていたので引き続き傾聴したら「よくきいてよ!!……アフラック」と言った。

▼ぼくはおかあさんと6年目です

マックで列に並んでたら、目の前の高校生カップルがすんごいイチャこらしてて、5歳が2人をジーっと見てたら、「ねぇ見られてるw」「えぇ?w」ってコソコソと。 何だかなぁと思ってたら、 5歳「おわかいおふたりさんは つきあってどのくらい? ぼくはおかあさんと6年目です 」って謎のマウント。

@campanella2058 高校生に向かって『おわかいおふたりさん』と年上目線な5歳児www

@campanella2058 言葉使いの丁寧さに今までのおうちでのご両親の子育てが伺えますね…息子さんとってもかわいいです☺

▼ねえ、IT系?

公園でパソコン開いて仕事をしてたら、小3女子に「ねえ、IT系?」と尋ねられ、そんな感じだと伝えると「わたしのパパ、NTT●ータだよ!」とマウントをとられる事案が発生した

@naoworks 合コンとか婚活だと「たかだかデータで調子乗ってんじゃねーよ」と言われることもある事案

▼めんつゆ

少し前、めんつゆの話がバズった時、 「かわいそうに。あなたの子供は家庭本来の味を知らずに育つのですね」 なんていう恐ろしいマウンティングを仕掛けてる自然派さんがいて、その話を友人にしたら、 「手抜き料理こそ家庭料理の本質」 と。その時打った膝が今でも痛い

@hietaro @supercat_a 台湾なんて朝ごはん毎日屋台とか外食だしねー。 日本人だけだよ。家で料理作るの美徳なの。

@hietaro 失礼します。……そこまでいうなら、醤油も味噌もマヨネーズもソースも兎に角、調味料全部、自分で作ってから言え!って感じです。

▼ワンオペ育児

インスタで、ワンオペ育児が辛過ぎて料理したくないって書いた時に、 「愛情があればできるはず。私はフルタイムだけど、食材にこだわりました」って、オーガニックママからマウンティングされたんです。 Twitter民なら、手抜き報告でマウンティングしてくれるよね。 育児が辛い時に見るべきはTwitter

@r_chiyoko 栄養さえちゃんとあれば惣菜だろうが簡単レシピだろうがいいんだよ。こだわりたい人が勝手にこだわればいいだけ。他人に押しつけは要らない。

▼フォロワー数

友「ねぇやすみ時間スマホばっかり見てるけどなにしてるの?」 私「Twitterだよ」 友「Twitterとか陰キャやん笑」 私「…」 友「フォロワー何人なの?」 私「6万」 友「Twitterでマウントとかキモっ」 私「…」 友「私はインスタで1万だけどね笑」 私「私インスタのフォロワーは10万だけど」

@reiwachan_co_jp ホントw数で価値を争って、数で立場を決めようとするやつ、そろそろ終わっとるw

1 2 3