1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NHKの近江友里恵アナ、昨年春に結婚していた

近江友里恵アナ、結婚していた。お相手は15歳年上のプロデューサー。近江アナの両親は知らなかった?他の女性の影?

更新日: 2020年05月21日

1 お気に入り 2280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2020年5月に新規作成

curatorさん

近江友里恵アナ、結婚していた

NHKの近江友里恵アナウンサーが結婚していたことが20日、関係者への取材で分かった。

「1年ぐらい前のようですが先輩職員と結婚していたようですよ」と明かした。

近江アナはこの日放送の「あさイチ」の中で結婚に触れることはなかった。また、左手薬指に結婚指輪もしていなかった。

お相手は15歳年上のプロデューサー

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

「お相手は15歳も年上の局員で、現在は仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性。近江さんとは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。

結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していたのです」

近江アナご本人に聞くと、

それならばと男性に尋ねると、

近江アナの両親は知らなかった?他の女性の影?

ネックとなっていた近江アナの家族については、

「近江さんが『私が説得するから』と言うので、その年の春に入籍。6月から男性は単身、仙台での勤務となり、夫婦の名義で土地を購入したのは7月だったと聞きました」

「近江アナの両親は結婚の事実を最近まで知らなかったという話もありますね。結婚はまぁ勢いだったりしますけれど、妊娠とかそういう事実もない中で、なかなか思い切りましたね」

そんな中、また別の話が聞こえてきた。局内のさる事情通は、こう明かす。

「近江アナの旦那さんには仙台放送局で親しくしている女性部下がいると聞きます。局内でも『2人が仲睦まじげに街なかを歩いているのを見た』と言っている人がいましたね」

男性当人は、自身が既婚者であることは女性に伝えていたものの、相手が近江アナであることは伏せていたというのだが……。

リンク

1