1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

カルロス・ゴーン被告の逃亡劇・・・・!逃亡幇助のアメリカ人親子逮捕に驚きの声。

カルロス・ゴーン被告の逃亡劇・・・・!逃亡幇助のアメリカ人親子逮捕に驚きの声。

更新日: 2020年05月21日

4 お気に入り 10477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カルロス・ゴーン被告の逃亡劇・・・・!逃亡幇助のアメリカ人親子逮捕に驚きの声。

いづちいさん

カルロス・ゴーン被告が2019年の年末に日本から逃亡

日産自動車の前会長で金融商品取引法違反などの罪で起訴され、保釈中のカルロス・ゴーン被告(65)が31日、日本を出国して中東レバノンへ渡航していたことが明らかになった。

東京から新幹線・関西空港からプライベートジェットで逃亡・・・

新幹線に乗車し移動、関西空港からプライベートジェットで出国したと見られている。民間の軍事会社が支援したともいわれている衝撃の逃亡劇

ゴーン被告は、楽団になりすました準軍事的組織の協力を得て、保釈時に認められていた都内の住居を後にしたと報じた。

この楽団はゴーン被告の自宅で演奏後、ほどなくして楽器ケースに隠れたゴーン被告を地方空港へと運んだという。これが本当であれば、身長165センチとされるゴーン被告にとっても窮屈な状態だった可能性がある。

年末の脱出作戦には1500万ドル(約16億円)かそれ以上がかかったとみられる。

国外に逃亡したカルロス・ゴーン被告。彼が納めた保釈保証金を、東京地裁が没収する決定を下したことが分かった。
その額は15億円

プライベートジェット機のチャーター代金35万ドルのほか、半年がかりで作戦計画を立てた最大25人の多国籍チームへの支払い

2020年逃亡に関与したアメリカ人親子が逮捕された。

去年12月、日産の前会長、カルロス・ゴーン被告の中東・レバノンへの逃亡を助けたとして、アメリカ軍の元特殊部隊隊員、マイケル・テイラー容疑者と息子のピーター・テイラー容疑者が20日、アメリカの捜査当局に逮捕されました。

米マサチューセッツ州で20日午前に逮捕された。身柄は現在拘束中で、日本に引き渡される可能性がある。

検察当局によれば、ピーター・テイラー容疑者はこの日ボストンからベイルートに向かう予定だった。

東京地検によれば両容疑者とジョージ・ザイェク容疑者の3人は、昨年12月29日午後1時ごろから11時ごろまでにかけて東京都港区のゴーン被告の自宅から荷物を同区内のホテルまで運んで同被告に渡し、大阪府内のホテルまで移動。ホテル内で荷物の中にゴーン被告を隠した上で関西国際空港に移動し、そのまま保安検査を通過させてプライベートジェット機内に持ち込ませたなどの疑いが持たれている。

ゴーン被告の逃亡に関与した親子の逮捕に驚きの声が・・・

このタイミングでゴーン逃亡を手伝った犯人逮捕の報道。 誰なんだろう、今回のシナリオ書いた人は。 気になって仕方ない(やっぱり暇人w)

ゴーン出国を助けたグリーンベレー隊員を米国で逮捕って速報がWSJからきた。

アメリカ逮捕するな! そもそも冤罪でゴーンさんは捕まっていて同じ罪で年度変えて再逮捕、、、バカバカしい。どっちが容疑者かよくわからない?それで世間からバッシング受けたら立件できない横領で再逮捕!  検察いつまでも法の解釈で逮捕、勾留、もう許さないからな。

ゴーン逮捕の情報を朝日新聞にリークしたとされる検事長にもメスが入ったりすると今回のバカ騒ぎが面白い方に転がるのになぁ 米当局、ゴーン被告の逃亡支援容疑で2人逮捕 元特殊部隊員ら(ロイター) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-…

ゴーン氏の逃亡助けた疑い、米当局が2人逮捕 ロイター a.msn.com/01/ja-jp/BB14m… 日本の怖さっつーか……その瞬間は逃げきれても、後々ひたひたと周りから追い詰めていくパターンかな? どのみち、Mrビーン、死ぬまでレバノンから出られんだろうが……

@shinjukuacc この特殊部隊隊員、我が国の司法を失墜させた。 逮捕は当然だけど、米国の対応に感謝、 しかし、ゴーンの弁護士、被害者ヅラしているけど、なんだかなぁ

2019年大晦日に飛び込んだ ゴーン逃亡のニュース 謎の多い逃亡劇の協力者が 逮捕されたようですね この方のお顔は 誰でも顔相占いができるくらい内面が現れていませんか? ルノルマンで占い↓ eagleflyaway.com/1902.html ゴーン被告逃亡 米が2人逮捕 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6360300

ゴーンが国外逃亡した事で、「今辞めたら責任取って辞めたみたいになっちゃう不名誉〜〜それは嫌だからちょっと辞めるの延ばして欲しい」っていう検察側の事情から始まったあれこれが、ゴーン逃亡し手助けした犯人が逮捕された日に、黒川検事長が賭け麻雀で辞任?って話になるのゴーン……って感じ

1