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この記事は私がまとめました

kyama77さん

●新型コロナの影響で、理不尽なクレームが増えている

新型コロナウイルスの影響で、コンビニやドラッグストアで働く店員が、客からの理不尽なクレームに悲痛な声をあげている。

レジに来て意味不明なクレームつけて店員のこと大声で説教してしまいにはバカ呼ばわりして上の人間出せとか言って永遠に怒り狂ってる客〜店員は人間だしお前の奴隷じゃないんだが?って。良いお客さんもいるけど、ヤバイの当たったときのレジ世紀末すぎて終わってるの #私のレジまじ最強だかんね

怒鳴られ編

●「なんでも察してくれは無理」

サポートが必要なお客さんには出来るだけお手伝いするようにしてるけど、なんでも察してくれは無理 「ヘルプマーク見えんのか気が利かんな」って後から怒鳴られても… 今はシートでよく見えんし、その場で言えばよくない?クレームつける口あるなら最初から言葉にしてくれ

@L3To3Aq1cYdSzJV 上からものを言うのじゃ無く、 お願いと言ってくれれば良いのに

@L3To3Aq1cYdSzJV ヘルプマークは免罪符でも何でもしてくれマークでもない。 付けてて威張るものじゃない。 そんなことしてたら、本当に必要な人が困る…。

@L3To3Aq1cYdSzJV そうなの!最初の声は小さいのに、文句とか言うのはやたら声が、声も態度もデカい! 最初の声が聞こえてたらどちらもイヤな気分にならずに済んだはずなのに。

●「たまたま咳をしただけで‥」

たまたまレジで咳をしたパートさん、匿名でレジの人間変えろってクレームが入ったよ。気持ちは分からないでもないけど、電話する前に一呼吸してほしいな… #レジ #クレーム

うちの店で咳をしてる人がレジをしてると本社にクレームが入ったらしい。 人間だから咳もくしゃみもするさ!! 嫌なら買い物にくんな!!

●「いつも無いな、どうなっとる!」と店員に怒鳴る

最近は高齢者の方が常識無くないですか?店に物が届かない今の状況はテレビでも新聞でもやってるのに「いつも無いな、どうなっとる!」と店員に怒鳴る。化粧品も「使わなわからん」と容器に詰め替えて持ち帰る…「マスクしてない客を取り締まれ!!」と怒鳴る。若い人はしませんよ。ドラッグストア店員より

@SHIORI93265131 怒鳴るのはダメですね。 身近にネットでマスクを購入出来る旨をしっかり指南してくれる人がいいのですが、、、

●「クリアシートを外せと怒鳴る」

@163cm_shintaro クソ客来店→新聞持ってレジへ→声が聞き取りにくいからマスクとレジ前のクリアシートを外せと怒鳴る

●「携帯ショップで怒鳴り散らしている客」

携帯ショップで怒鳴り散らしている客がいた。しかも、受付番号を発行している一番末端と見れる若い子に。こういうの大体おっさん。コロナで大変なんじゃとか言ってわめきちらしていた。で、店長が出てきて順番すっとばして対応してもらっていた。どの仕事もサービス業はごねたもん勝ちになっているなー

@TeacherhaGreat 店長(責任者)が甘い顔するから、ドンドンつけ上がる。 軽く「順番に対応しますので、お待ち下さい」って言わないと、スタッフも他の客もアホらしなる(笑) これ、本部か本社の責任です。

理不尽編

●「それは誰が予想出来ただろうか。」

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