1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジか...交際相手の仕返しにタマネギ?確かに涙が止まらないかもと話題

中国東部の山東省で、恋人に振られた女性が、相手も涙を流すようにと、その自宅前にトラック1台分のタマネギを送り付けるという出来事があった。

更新日: 2020年05月21日

1 お気に入り 5060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hanamaronさん

■恋人に振られた女性、大量のタマネギを元交際相手に送る

【トラック1台分】恋人に振られた女性、相手に大量のタマネギ送りつける 中国 news.livedoor.com/article/detail… 「私は3日間泣き続けた。今度はあなたの番だ」と添えられていたという。男性宅一帯は刺激臭に覆われたそう。 pic.twitter.com/AA64ZQeDYw

中国東部の山東省で、恋人に振られた女性が、相手も涙を流すようにと、その自宅前にトラック1台分のタマネギを送り付けるという出来事があった。

趙さんというこの女性は、インターネットでタマネギを注文し、配送先として元交際相手の自宅を指定し、タマネギを山積みにして呼び鈴を鳴らさずに立ち去るよう指示した。

「私は3日間泣き続けた。今度はあなたの番だ!」という女性のメッセージが添えられていた。

この出来事にSNSでは大盛り上がり!

@livedoornews 感情にじゃなくて無理やり泣かせに行くの強い。運転手さんもついでに泣いてそう

一方でこんな声も

■2017年にも中国で女性の交際相手への惨い行動が話題に

2017年12月21日、中国メディアによると、裁判所が交際相手の男性の車にライターで火を付けたとして罪に問われた女(23)に懲役1年6カ月を言い渡した。

女が火を付けたのは住宅地にあった車のナンバープレート付近で、女は火が勢いを増すのを見て悠々とその場を立ち去った。

当時、ネットでは、「恋愛するにも保険が必要」「やっぱり独り身が一番!」という声や、「どうしてこういう人に彼氏ができるの?」といった声も聞かれた。

■これらは中国人女性の恋愛ルールに基づいているとの話も

中国人女性にとっては、付き合う相手(=彼氏、恋人)とは結婚するのが前提であり、恋愛とは、結婚を前提として男性と付き合うことだ。

だから、通常は、好きな相手でも、すぐには恋人にはならない。ある程度の期間様子を見ながら、その相手が、結婚相手としてふさわしいかどうか見極める。

1 2