1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■住吉美紀アナはレギュラー番組に5週間ぶりに復帰

住吉美紀「Blue Ocean」番組復帰は5月25日から…22日には番組内でコメントも放送予定 tfm-plus.gsj.mobi/news/iOYX5SpL6… pic.twitter.com/5zTAzx3Cb3

先月、新型コロナウイルスに感染し、療養中だった元NHKアナウンサーでフリーアナの住吉美紀は20日、自身のSNSで、すっかり回復し外出できるまでになったことを報告。

リモートでの生放送となり、22日のオンエア内でも、本人の声で復帰へ向けたコメントも放送予定だという。

・4月19日から入院し5月3日に退院していた吉住アナ

住吉アナは4月16日に発熱し、19日に肺炎の症状で緊急入院。22日にPCR検査で陽性反応が出ていた。

5月3日には、所属事務所のホームページで「症状が安定したとの医療機関及び保健所のご判断のもと、退院、自宅療養となりましたことを、ご報告させていただきます」と退院を伝えていた。

外出できるようになってからは、脚などのトレーニングのため散歩をしているとブログにも綴っていた。

住吉さんがようやく復帰か! 現在、代理されているもっちーさんも素敵ですが(最後にまたパプリカを聴きたいな♪)、やはり今の #BlueOcaen といえば住吉さんですものね。 明るく元気いっぱいの声でまた私たちに朝からパワーを届けてくれるのが楽しみだなー。

ふぉぉぉぉ住吉さんのお声が恋しい!!! 復帰お待ちしております!!!

住吉美紀さん、来週25日からBlue Oceanに復帰というニュース。ホントに良かったー。また朝から住吉美紀さんの声で元気がもらえる! #住吉美紀 #BlueOcean

■梨田昌孝さんは退院を果たし医療従事者に感謝のメッセージ

新型コロナウイルスに感染し入院して治療を受けていた近鉄、日ハム、楽天などで監督を務めたプロ野球解説者の梨田昌孝さんが20日に退院を果たした。

梨田さんは「プロ野球が開幕してスタジアムに歓声が戻ることを心待ちにしながら現場復帰を目指します」というコメントを発表。

「私の命を救ってくださいました医療従事者の方々には深く御礼申し上げます」「皆様のおかげで一命を取り止めることができました」「救っていただいたこの命を大切に、私の役割を果たしてまいります」と感謝の思いを明かした。

・一時は症状が重く様態が心配されていた

梨田さんは3月末より体調不良を訴え、4月1日に感染が判明。その後、集中治療室に入るなど容態が心配されていた。

当初は呼吸が困難で人工呼吸器を装着。その後、病状が改善し、4月17日からは一般病棟に移って治療を受けていた。

陰性が確認されてからも不整脈の症状があるため引き続き入院し、治療や歩行訓練などのリハビリを続けてきた。

元イーグルス監督であった梨田さんが50日ぶりに無事退院されたそうです よかった...本当に…。 また元気に現場に戻ってこられる姿を楽しみにしてます nikkansports.com/baseball/news/…#梨田昌孝 #梨田さん退院

梨田さん退院、ほんとに良かった。 梨田さんに万が一のことがあったら、ショックな上にプロ野球界のダメージも計り知れなかったわ。 ぜんぶ梨田さんの頑張りと、治療に関わってくださった医療従事者の方々のおかげ。 体力回復されてプロ野球も開幕できたなら、またダジャレ解説を聞きたいな。

梨田さん、退院おめでとうございます! 梨田さんの退院は多くの方々に勇気を与えたと思います。 退院したといってもまだ予断は許される状況ではないですので、今はゆっくり休んでください。 そして回復し、プロ野球が開幕したら是非また元気な姿を見せて下さい! #梨田昌孝 #梨田監督

■森三中・黒沢さんは久々にテレビで元気な姿を見せる

新型コロナウイルスに感染していたお笑いトリオ森三中の黒沢かずこは、「ヒルナンデス!」に森三中のメンバー2人とリモート出演し、復帰を果たした。

3月21日に発熱。すぐに平熱に下がったものの、医師の指導で2日間自宅療養して25日に仕事復帰したが、味覚・臭覚異常という症状があったため、PCR検査を受診、新型コロナウイルスに感染していたことが判明した。

1 2