1. まとめトップ

飛ぶドライバーとは?ゴルファーがこだわるべきポイント

飛ぶドライバーについてやゴルファーがこだわるべきポイントはどこなのか、様々な点についてリサーチしてみました。

更新日: 2020年05月22日

1 お気に入り 1784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■ゴルフクラブでこだわるべきポイント

ゴルフクラブでこだわるべきポイントについてチェックしてみました。

しっかりとこだわった方が良いものだと分かるのではないでしょうか。

■飛ぶドライバーとして評判が高いものは?

飛ぶドライバーとして評判が高いものをピックアップしてみました。

MAXIMAⅡ typeD

RYOMA試打会は回数もダントツですが、その内容も他社とはちょっと違います。

MAXIMAは、高弾道の球が打ちやすいように設計されているドライバー。バックスピン量-900rpm(他社比)というメーカーのデータあり。

飛距離に定評があるドライバーです。

LINDY

しっかりしたシャフトでありながら独自のしなりにより
硬さを感じさせず、楽に振り切ることを実現。

LINDYは女子ツアープロと共同開発して生まれたドライバー。

女性にもおすすめのドライバーです。

NEW egg 5500

核心的な技術が盛り込まれているドライバーです。

■ドライバーの手入れ方法

ドライバーの手入れ方法も覚えておきましょう。

スポンジに水を吹きかけてクラブを拭いてみると、あら不思議、打球痕などの汚れがあっという間に落ちていくのだ。

ドライバー・FWのシャフトは、カーボンが多いと思いますので、少し湿らせた布で拭いたあと水気をとる程度で大丈夫です。

このような点は覚えておきましょう。

■プレイにこだわる人はドライバーにもこだわろう

プレイにこだわる人はドライバーにもこだわった方が良いでしょう。

1 2