1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今度こそ観たい!公開延期となった話題の映画の近日公開が発表され始めてる

一度公開が延期された世界で注目される話題作の日本公開がついに再び決定してる

更新日: 2020年05月22日

23 お気に入り 98515 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■新型コロナウイルス拡大により多くの映画が公開延期されていた

緊急事態宣言がされてから、全国各地の映画館が営業休止となり、その期間公開予定だった新作映画はどれも公開延期となった。

緊急事態宣言が解除され始め、一部地域では営業が再開される映画館も出始めているが、新作映画の公開延期が相次ぎ、過去の作品を上映するなど工夫を凝らしている。

■まだまだ新作の公開延期のアナウンスが続いている

2007年に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」から続くシリーズの第4作で、エヴァンゲリオンファンも待望だった『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は6月27日の公開予定だったが延期に。

子ども向けのアニメ映画としては、『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』(6月26日公開予定)と『劇場版ポケットモンスター ココ』(7月10日公開予定)の公開延期が5月13日に発表。

綾瀬はるか主演の『奥様は、取り扱い注意』の劇場版(6月5日公開予定)や、大泉洋主演の『騙し絵の牙』(6月19日公開予定)といった邦画の注目作も公開延期が発表されている。

▼そんな中、延期となっていた新作映画の近日公開が決定し始めている!

■『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は6月12日に公開決定

3月27日の日本公開が延期になっていた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の公開が6月12日に再決定したことが明らかとなった。

世界中で愛され続けるベストセラー作家ルイーザ・メイ・オルコットの名作小説「若草物語」を映画化し、南北戦争時代に力強く生きるマーチ家の4姉妹の物語を描く。

・有名若手俳優勢ぞろい!本年度アカデミー賞にもノミネートの注目作

『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグを組み、本年度アカデミー賞6部門にノミネートされ、衣装デザイン賞を受賞。

シアーシャ・ローナンのほかに、ティモシー・シャラメ、エマ・ワトソン、エリザ・スカンレン、フローレンス・ピューら世界が注目する若手俳優に加え、ローラ・ダーン、メリル・ストリープらが集結し豪華キャストにも大注目。

若草物語6月12日に公開嬉しすぎて叫んだあああああああああああああああああああああああああああああああティモシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまだ油断は出来ないけど来月から映画館で映画を見れること心から楽しみにしています

受験終わったら若草物語友達と見に行く って約束して頑張ってたの懐かしい 延期された時は悲しかったけど 公開日決まって嬉しい楽しみすぎ!!

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」公開日、6月12日に決定! eiga.com/l/PAYGl わー昨日1949年版の若草物語見て、これも見たい!と思ったところ…公開の頃には映画館再開してるかなぁ…行きたいなぁ…

■パラサイトに次ぐ注目の韓国映画『はちどり』は6月20日に公開決定

【映画『はちどり』公開日決定】 公開を延期しておりました『はちどり』公開日が6/20(土)に決定いたしました。 (多くの皆様のご来場をお待ちしています、と声を大にして申し上げたい所なのですが…)ご来場の際は引続き新型コロナウイルス感染予防・拡散防止へのご協力をよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/UhHsI4A3eL

4月25日の日本公開が延期され、韓国で最も話題の女性監督キム・ボラが手がけた映画『はちどり』の公開日が6月20日に決定した。

キム・ボラ監督が、自身の少女時代の体験をもとに90年代の韓国の思春期の少女の揺れ動く思いや家族との関わりを繊細に描いた人間ドラマ。

世界の注目を浴びた韓国映画を挙げるなら、本年度アカデミー賞受賞作「パラサイト 半地下の家族」がまず挙がるが、もう一つ「はちどり」があげられる。

・世界各国で50以上の賞を受賞した「はちどり」

1 2