1. まとめトップ
  2. おもしろ

危ない!みんなの「ヒヤリハット体験」報告がおもしろ&びっくり!

ヒヤリとしたり、ハッとしたり…重大なトラブル直前だった事例を表す「ヒヤリハット」。ツイッターで寄せられたおもしろ&びっくりな「ヒヤリハット体験」報告をいろいろとまとめました。危ない!危ない!

更新日: 2020年05月22日

4 お気に入り 31756 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誰でもプライベートや職場で「ヒヤリ」「ハッ」とした経験はあるはず。そんな「ヒヤリハット」事例を、ツイッターで報告された面白いものを中心にまとめてみました。

monet333さん

▼浅漬けのもと

@kuni_Ex 高速道路とかバイパスとかを運転中に飲んだらせきこんで事故を起こしそう・・・

▼ご飯が残っているときに貼るマグネット

残りご飯を後で冷凍しようと思いつつ、そのまま忘れかけるヒヤリハットが数回発生したので、ご飯が残っているときに貼るマグネットを作った pic.twitter.com/6OxPA3XPC9

@kashiken ライフハックならぬライスハックですね。素敵です。

@kashiken そーか、ヒヤリハットはこうゆうのを報告すればいいのか!

▼カップ焼きそば

▼息子の下剤

【本日のヒヤリハット】息子の下剤を、自分の目にさそうとしましたが、私は元気です。 pic.twitter.com/ngR2A36hew

@six_spoke_wheel @shouwayoroyoro なんか、もう少しボトルの形状に配慮が欲しいですね。蓋を取ったら気が付く様な形でも。

▼保育園お着替えセット

【ヒヤリハット】夫が、4歳児の「保育園お着替えセット」に私のパンツを入れようとした。

@shouwayoroyoro 姑がなんも考えずに買った夫の花柄ボクサーを5歳娘がキュロットだと思ってはいちゃったことがあるわ

@shouwayoroyoro [ヒヤリハット]のご報告ありがとうございます そういう事例もあり得ると考慮しながら職務にあたりたいと思います 幼稚園の先生より

▼用水路とたんぼの水

本日のヒヤリハット 息子より用水路とたんぼの水を飲み比べて来たとの報告あり。

▼飴玉

ヒヤリハットで思い出した、私が小学生2年生の頃の話。 小さい飴玉を、ふとした拍子に飲み込んでしまった。 親から「飴玉を飲み込んだら死ぬ」と散々言い聞かせられて育った私は、 「私は、もうすぐ死ぬんだ……」 と涙を流しながら自室に横たわり、静かにその時を待った。 死ななかった。

@halproject00 ぼくが小学校に入る前に小石を鼻の穴に入れて遊んでいて後で取ろうとしたら取れなくて、泣きだそうと思ったがおもいっきり鼻から息を出したら取れた。

1 2 3