1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コロナ渦で有終の美を飾れず!あの美女歴ドルが静かに引退を表明していた。

コロナ渦で有終の美を飾れず!あの美女歴ドルが静かに引退を表明していた。

更新日: 2020年05月21日

4 お気に入り 4434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コロナ渦で有終の美を飾れず!あの美女・歴ドルが静かに引退を表明していた。

いづちいさん

小日向えり

所属:サンミュージックプロダクション
生年月日:'88年1月17日
出身:奈良
血液型:O型
資格:三国志検定1級、江戸歴史検定参級

歴史、特に三国志、戦国、幕末に造詣が深く、元祖歴史アイドル=歴ドルとして活躍中。

奈良出身の歴ドル、小日向えりさんは、大学時代に三国志と出会って以来の歴史好き。タレント活動を続けていく中、その歴史好きは広く知られるようになり、いつしか歴史が好きなアイドル、略して『歴ドル』と呼ばれるようになりました。

小日向えりが芸能界引退を発表した。

歴ドルとして活躍するタレントの小日向えり(32)が21日、自身のブログを更新。芸能界から引退することを発表した。

「芸能界引退のお知らせ。」と題したエントリーで小日向は「いつも応援してくださっているみなさんに、お伝えしたいことがあります。急なお知らせで、驚かせてしまうかもしれませんが私、小日向えりは、芸能界を引退いたします。所属事務所のサンミュージックは2020年5月末をもって、退所となります」と引退を報告した。

真田まつりがコロナ渦で中止に・・・・

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、第38回上田真田まつりを延期することといたしました。なお、実施時期については、関係団体と協議の上、決定次第ご案内いたします。
例年お祭りを楽しみにしておられるお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

15歳から始めた芸能活動。「もうひとりの自分がいなくなるような… まだ、私も実感がなく、不思議な感覚です」と心境を明かす。「引退をお知らせして、最後は観光大使をしている信州上田の『2020年第38回上田真田まつり』で、お会いできたらと、と思っていたのですが、新型コロナでイベントの見通しが立たず、残念ながら叶いませんでした」と別れの機会がなくなってしまったことを残念がった。

現在は、2017年に起業したライフサポート会社『ぴんぴんころり』の代表に

ぴんぴんころりは、生き生きと楽しく働き続けたいと願うシニアワーカーに寄り添いながら生きがいを創出し、健康寿命を伸ばす役割を担って、シニアのスキルシェアリング・サービスや定額制の家事支援サービスなどを展開しています。

美女・歴ドルの静かな引退劇に様々な声

小日向えりさんの芸能界引退表明ブログ。同じアメブロってことでコメント書いたのだけど、何故か消された…。普通に寂しくなりますねって書いただけなんだけど、何が引っかかったのかなぁ。まぁ、いいけども。

奥方様の常連でしたね。in真田まつり 小日向えり、芸能界引退を発表「中途半端にせず、潔く、終わりたい」 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2162702/f…

小日向えりさん、芸能界引退かぁ。。寂しいけど別の道で頑張ってほしいです!

小日向えり、芸能界引退を発表 [牛丼★] itest.5ch.net/test/read.cgi/… 32で、引退って需要がなかったんちゃうの?

@erikohinata 三国志、戦国のことを楽しく話している歴ドル小日向えりさんが好きでした 諸葛亮のコスプレ姿は決して忘れません 引退後も会社頑張って下さい✨

@erikohinata 長い間お疲れさまでした。 歴史ファンとして小日向えり様の貢献度は、本当に多大だと思います。 新しい道は険しさもあるかも知れませんが、これからも益々のご活躍お祈り申し上げます。

@erikohinata お疲れ様です( ・ω・)ゞ、起業家小日向えりさんを引き続き応援していきたいと思います(*^^)v

@erikohinata 小日向えりさん、おつかれさまでした!!生では今まで二度しかお会いできなかったな~。また静岡にもお越しくださいね~

@erikohinata 初めてお話ししたのが‥2016年の歴史フォーラム。2回目が昨年12月14日の『赤穂義士祭』。で、3回目はいつお話し出来るんだろ~と思ってました‥。私はでも無く、で次のステップに進む小日向えりさんをお送り致します。そして、いつまでも応援しておるぞよ。真田昌幸様のご加護があらんことを。 pic.twitter.com/xzT9QipeJP

1