1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

値下げ傾向だったガソリンの価格

5月18日(月)時点におけるレギュラーガソリンの店頭現金小売価格の平均は、1リットルあたり125.5円で、前の週と比べて0.7円アップ

群馬県が5.6円と、最も大きく値上がりしました。北海道の3.9円をはじめ、近ごろ大きく下落していた北日本地域も軒並み価格が上昇

この背景には…

各国で新型コロナウイルスによる経済活動の制限が徐々に緩和され、原油価格が上昇に転じていることが要因です。

調査を行った石油情報センターは、「来週の小売価格についても値上がりする」と予想しています。

おお〜ガソリン価格が上がって来たね、某所では今週2回めの値上げかい。

また、需要が増えている小麦粉

(日清製粉は)業務用小麦粉の特約店向け仕切り価格を改定し、全特約店に通知した。

家庭でも消費が増えてるという

スーパーの店員は「小麦粉は、毎朝、入庫するのですが、午後には完売する状況が続いています。料理やお菓子作りをするお客さんが買われているようです」と言った。

大手チェーン店でも動きが

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは5月19日、「かけ(温)」の価格改定を発表した。

本体価格で小を150円から220円に、中を250円から320円に、350円から420円に。各サイズ70円の値上げをします。

はなまるうどんの「かけ」価格改定は2019年3月以来。前回の改定時は、各サイズ20円ずつ値上げしていた。

大学時代にかけ小100円でお世話になったけど、今はこんなことになってたのか… はなまるうどんが「かけ」(小)を150円から220円に値上げ 企業努力だけでは価格維持が困難 itmedia.co.jp/business/artic…

はなまるうどんも流石にこのご時世値上げはもう避けられんか サイゼリヤのミラノ風ドリアが最後の砦か

1 2