1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

杉咲花はうどんの手打ち動画を公開!有名人が本格的な手作りを極めてた

みなさんのおうち時間が本格的で凄すぎる。

更新日: 2020年05月22日

2 お気に入り 1299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■自分で手打ちで作るほどうどんが大好きな杉咲花

理想の将来像を聞かれ、「おいしいご飯をササっと作れるかっこいい大人になりたい」と答えるほど、料理好きな女優の杉咲花。

食べることが大好きで、凝ると自分で作りたくなり、うどんを自分で打つこともあると話す。

杉咲の母で歌手のチエ・カジウラのインスタグラムでは杉咲の手料理が何度か紹介されていて、当時20歳の杉咲が手打ちした和風明太クリームうどんなども投稿されていた。

・そんな杉咲がおうち時間で家族と本格的にうどんを打つ姿を公開

以前、「火曜サプライズ」にゲスト出演した際に手打ちして作るほどうどんが好きなことをヒロミに明かし、ヒロミから本格的な手打ちうどんセットをプレゼントされていた杉咲。

5月21日のインスタグラムにて、「ヒロミさんから頂いた手打ちうどんのセットで、母とうどんを作りましたヒロミさん、ありがとうございます」と親子で楽しんだことを報告。

手打ちセットを器用に使いこなし、うどんをこねながら嬉しそうな表情を見せたり、生地を踏んだりと、飾らない素の姿をのぞかせた。

花ちゃんの手打ちうどん。。 しかも動画!! 美味しそうだなぁ むかしむかし作ったことあるけど、上手くできなかったなぁ instagram.com/p/CAcwp0SgUUw/…

花ちゃん親子の手作りうどん美味しそう いつもこんな感じで楽しく料理してるのかな♪ 前髪留めてるのもかわいい好き #杉咲花 pic.twitter.com/1yEqj6O0SA

ママからお写真きた!! 花ちゃんはうどんオンリー撮りだから、ママからのお写真期待してた❤︎笑 この写真の差も好き☻ pic.twitter.com/myQ4Pt36R1

■発酵食品の手作りを極めている柴咲コウも凄い

料理好きで知られる女優の柴咲コウ。これまでもインスタグラムにて、彩り豊かで栄養たっぷりな料理が話題になって来た。

そんな柴咲は、発酵食品好きが高じて、買って当たり前だったものをイチから作ってみたい衝動に駆られ、キムチ作りなどをYouTubeで紹介。

キムチの素となるキムチソックも市販のものを使わず手作りするこだわりで、手慣れた様子で調理をすすめ、女優の時とは違うギャップを感じさせる動画だった。

・発酵食品シリーズ第二弾!なんと味噌も一から作っていた

農家の人が大切に育てた大豆から、じっくり丁寧に、時間をかけて出来上がる味噌。

「毎日の献立で使うお味噌を一から作ってみたい!と思い手作りしてみました。」と味噌づくりの動画を投稿し、大豆を水につけ圧力鍋で茹でるところから味噌を作りはじめた。

柴咲コウの味噌作り動画を見ながらインスタント味噌汁を飲む意識低い俺氏。 調べてみたら材料1万円ぐらいで揃えられるし、本当に作ってみようかな。

柴咲コウさん、YouTube拝見させてもらいました大豆からの味噌作りすごいですー 10ヶ月後のお味噌の出来栄え楽しみですね https://t.co/xCewxQZ2ZQ

柴咲コウちゃんの発酵食品シリーズ。キムチ、味噌と来たら次は納豆でしょう〜(^ ^)

■海を越えヒュー・ジャックマンもパン作りに夢中になっていた

ロックダウンが約2か月に及ぶニューヨークのマンハッタンの高層マンションに妻と子どもたちと生活をしている俳優のヒュー・ジャックマン。

1 2