1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

モデルの西山茉希は”ストロング缶”と缶チューハイを混ぜてゴクゴク!!

西山茉希は冷蔵庫から酒を手に。チューハイとストロング系の酒2缶を混ぜ、台所で料理しながらグビグビと飲み始める。

最近、9%のストロングは強すぎて飲んでなかったんやけど混ぜると飲みやすくて美味しかったです。くせになりそうです。

悪酔いしないのかな~お酒をお酒で割って飲む!!

西山茉希が2種類のストロングまぜてのんだりしてるからマネしてみた うむ、おいちい グレープとレモンっっっっ ピーチのストロングとレモン ピーチのストロングとアイスティー #stayhome  #おうちですごそう pic.twitter.com/apZIUmNUjc

山田優ちゃんがこないだやってた 飲み方を真似♡♡ ストロングのチューハイ割♡♡ 今日はこれで乾杯!! グラスもたまたまSTRONGwww pic.twitter.com/lSr3PS6ScO

シージ終わった後のお酒うめー 今日の酒は「ドッグズノーズ」 ジンとビールを割った飲み方 これがまた美味い pic.twitter.com/rHvCTo042n

混ぜるって発想がなかったけど他の組み合わせでもいけそうです。

これは飲みやすそう♡ビールをジュースで割って”ビアカクテル”

最近ハマってるビールの飲み方氷入れてグレープフルーツジュースとミックス。氷入れるのは東南アジアで学んだ飲み方。 pic.twitter.com/f86A4M2akt

シャンディ・ガフ作ってみた これもビールが苦手な人にはオススメな飲み方で飲みやすい✨ pic.twitter.com/Mx7REK6UrR

ちょっと味の想像がつかない(;・∀・)日本酒にサイダー入れちゃった

日本酒を炭酸水で割る飲み方は一般的だけど、サイダーで割るとこれまた絶妙に美味しいですよ! 日本酒が苦手の女性でもスイスイ、飲み過ぎ注意。 ぜひお試しあれ! pic.twitter.com/8vUWBo4GMZ

飲んでみたい!!ワイン✖コーラで”カリモーチョ”

ワインとコーラを合わせると、「カリモーチョ」と呼ばれるカクテルになることを知ってい ますか?

先日テレビで西山茉希がキッチン料理しながら、おつまみを作り、酒を飲んでた中でワインとコーラゼロを割って飲んでてずっと呑んでれられるとかいってたのでお試ししてみました。カシスソーダみたいな味になって美味しかった。 ためしてみてみて #西山茉希 #ワイン #コーラ pic.twitter.com/JTRlDEZu77 pic.twitter.com/Rk6IAlu3j8

おフロ上がってパックしている間ヒマだなーと思って、昼間飲んだ西山茉希の赤ワイン+コカコーラゼロをまた飲んでる。もう赤ワインも今日買ったコカコーラも無くなってしもーた…明日は引きこもり予定だし悩む(他の酒ならあるが) pic.twitter.com/6RcV1guIke

ワインとコーラ割りのカクテル【カリモーチョ】を作って飲んでみました。コーラのジュース感覚でぐいぐいと2杯飲んでしまい、ほろ酔い気分に!ワインが苦手な人や、あまりおいしくないワインの処分にはぴったりの飲み方です! #カリモーチョ #スペインカクテル pic.twitter.com/DQso6fzjYY

買ってきたワインが飲みづらいなんてことも。そんなときは、コーラで割るのがオススメ!

コーラと赤ワインで作るのが、カリモーチョなら、 炭酸オレンジ(あえて名前は伏せますw)と白ワインで作ると、何て名前なんだろう? 20年以上前から、この飲み方をしているけど、名前なんて気にした事なかったなぁ… pic.twitter.com/EewswKi24E

そんな発想なかったよ。。。焼酎をノンアルコールビールで割ったら”ドラッピー”って言うの!?

このドラッピー、ノンアルコールビールの「アサヒ ドライゼロ」を焼酎で割って飲むという、「ホッピー」の類種ともいえるお酒らしい。

飲んでみると、噂通りホッピーよりも確かに飲みやすい。炭酸がきめ細かいためか、口当たりがよくマイルドな印象。キレや爽快感も十分で、揚げ物や焼き物などとの相性も良さそう。カロリーゼロ、糖質ゼロと身体にやさしい点も、お腹の脂肪が気になる酒好きには嬉しいところ。

焼酎プラスノンアルビール。 ホッピー的な飲み方。 甲類ビールとかドラッピーと呼ばれてるらしいからためしてみた。 pic.twitter.com/zwFrYstMcg

1 2 3