1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんな人がいて、アレみたいだった…(汗)』のTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「こんな人がいて、その様子、状況がまるでアレみたいだった…(汗)」に焦点を当てて、投稿主さんの例えのセンス&その人物の癖の強さがジワジワくるツイートを紹介します。

更新日: 2020年05月22日

7 お気に入り 67253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「何かに例えざるを得なかった人物の様子や状況にまつわる話」の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『会社の先輩二人』の様子が…

会社の先輩二人が『Excelでの列・行は縦横どっちか』で揉めてたんだけど、「列!↓行!→」「いや行!↓列!→」って腕振りながら言い合ってるから、端から見ると完全に陰陽師バトルだった

◆『同僚たち』の様子が…

約2か月ぶりに会った同僚達はみんな筋トレしまくってたのでちょっと締まっていて、そのことにみんな誇らしげで天下一武道会で再び集まった各地の猛者みたいだった。

◆『上司と自分』の様子が…

仕事で初めてzoomを使ったんだけど上司と通話をしながら「これどうやるんだろう…」「ちょっと待ってね、今調べてるから…」とか言いながら小一時間格闘してようやく繋がったとき謎の感動で「「わーー久しぶりーーー!!!」」って二人して両手で手を振ってしまい夏休み明けの女子高生みたいになった。

◆『呼び込みのお兄さん』の様子が…

ビジネスホテルにこもってます。神田の商店街にコンビニ以外で一軒だけやってる店が女子大生限定キャバクラだった。呼び込みのお兄さんが地蔵のように微動だにしない。声も発しない。しばらく歩いて振り返っても前を向いたまま地蔵だった。商店街には彼以外いない。ビューティフルドリーマーみたいだ。

◆『ラーメン屋の客』の様子が…

行きつけのラーメン屋が営業再開したんだけど、元々凄まじいデブの行列を作る店が間隔開けをお願いしたもんだから、とうとう長蛇の列が店の周りを囲むほどになっちゃって、昼時の田舎にデブのアスターテ会戦が生み出されてしまった

「アスターテ会戦」:SF小説「銀河英雄伝説」の戦闘の一つ

@MrsBUSIDO 例え方がw まだウロボロスの輪の方が例えとして一般的だと思うがw駄目だ、語感が良すぎて笑うしかないw 「デブのアスターテ会戦」

@MrsBUSIDO 「なんたる無様な行列か!」 「並ばれますか?」 「ラーメン食べたさに長蛇の列に等間隔で並んだとあっては金髪のラーメン孺子と揶揄されるかもしれぬ」 「では、どうされますか?」 「すき家にするぞキルヒアイス!」

◆『おっさん&道行く人たち』の様子が…

マスクをアゴまでずり下げて、携帯で大声で通話しながら歩いてるおっさんがいて、道行く人たちが飛び跳ねるように避けてました。密ですゲームみたいだった。逆だけど。

◆『雨の日に遭遇した男性』の様子が…

全然関係ないけど そーいや昨日 雨だったので 黒いカッパを来た人がいて サングラスしてて 恐らく、男だと思うけどかなり大柄な人で 黒いカッパを頭からかぶって サングラスに黒いマスク 大柄なんでカッパがマントみたいに広がって スターウォーズの ダース・ベイダーみたいだった あの音楽が…

◆『都会のおじさん』の様子が…

1 2 3