1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼世間に大きな衝撃を与えている山田孝之・新田真剣佑・Nikiの「沖縄旅行報道」

【文春報道】山田孝之と新田真剣佑が5月に沖縄へ、事務所が厳重注意 news.livedoor.com/article/detail… それぞれの所属事務所は事実を認め、「軽率な行動に対し、厳重注意をいたしました」など回答したという。 pic.twitter.com/xfPITzUio3

俳優の山田孝之、新田真剣佑、モデルのNiki(丹羽仁希)らが“ステイホーム・ウイーク”中の沖縄へ旅行で訪れていたと、5月20日付「文春オンライン」(文藝春秋)が報道。

“来県自粛”が呼びかけられていた状況下で5月2週目からの数日間、同県に滞在していた

新田に至っては、連れの女性と2人で離れに宿泊したことや、手つなぎショットが掲載されるなど、ファンにとっては二重にも三重にもショッキングな報道となっている。

▼批判の声を受け、Nikiと新田真剣佑は相次いで謝罪コメントを発表した

Nikiこと丹羽仁希が20日に自身のツイッターを更新し、一部報道について謝罪した。

一部報道にありましたが、緊急事態宣言の中、私の軽率な行動により関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。 またファンの皆様並びに多くの方々に不快な思いをさせてしまいました事、心から反省しお詫びいたします。 今後この様な事がないよう責任ある行動をいたします。

▼そんな彼らに対し、芸能界からも様々な声が寄せられています

・坂上忍は「厳しい声が飛ぶのは致し方ない」と、彼らの行動をバッサリ…

俳優の坂上忍(52)が22日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、緊急事態宣言中に俳優の新田真剣佑(23)が沖縄を旅行したと「文春オンライン」で報じられた件についてコメントした

「このご時世だと本当に県をまたぐっていうだけでも僕ら(芸能人)はちょっとどきっとしちゃうと思うんですけれどもね」と芸能人の軽率な行動を懐疑的に見ていた。

「沖縄といえば石田純一さんの件もありましたから。今回まぁ何も無かったとはいえ、厳しい声が飛ぶのは、これはいたし方ないところでしょうね」との見解も示した。

・ホリエモンは「特になんの問題もないと思うんだけど」と、彼らをフォローするツイートを投稿

堀江貴文氏(47)が20日、自身のツイッターでニュースサイト「文春オンライン」で今月中に沖縄でのバカンスを楽しんでいたことを報じられた、俳優の山田孝之(36)らを擁護した。

特になんの問題もないと思うんだけど、なんでこんなクソ記事にしちゃうんだろう。。 山田孝之と真剣佑「美女密着デート」「美ら海クルーズ」“来県自粛”の沖縄でバカンス満喫《現場写真》 (文春オンライン) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meより

堀江氏はこれまで過剰な外出自粛に対して一貫して反対の意見を主張。山田孝之の沖縄バカンスに関しても、フォローした格好だ。

・アンガ田中は「俺が撮られたら…」と、自身の立場と比較した

「女性と、っていうのが、やっぱ悔しいですね、これは。家で1人で俺は暗い中、いたのにみたいなところあるんですが」と、自身のステイホームと比較。

「行って、帰ってきたら仕事無くなっちゃうんじゃないかっていうこともあるし。俺はイケメンでもなんでもないから、俺が撮られたらこの5倍はたたかれる」と続けて自虐的に語り、スタジオの笑いを誘っていた。

▼ネットではいまだに落胆の声が…騒動の収束はまだまだ先になりそうです

1 2