1. まとめトップ
  2. おもしろ

おいw 『予想だにしない家族の言動』のTwitter報告

ツイッターで見かけた家族のおもしろ投稿です。妙にツボにハマる言動が笑いを誘いました。

更新日: 2020年05月24日

19 お気に入り 63486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼意表を突く子供たちの行動がTwitterで話題に

今スーパーなんだけど、中学生ぐらいの坊主頭の男の子が、お母さんと買い物してる。 年頃的にお母さんと一緒にいるのが恥ずかしいみたいで、少し距離置きながら歩いてるのが可愛い。 しかも「……今日、牛乳とか水とか…重いの買っとけば?…俺持つから。」って気遣ってた。 これがモテる男か…!!

@ghost03type 私レジ仕事してます。 たまに来る親子連れで、中学生の息子さんが お母さんが支払いをする間にささーっと袋詰めして、それはもう息をするようにスマートに。 普段からしてるのがよく分かる子で、何とも優しい気持ちになれます✨ 同時に、とても良い子に育てたお母さんを尊敬してしまいます❗️

@ghost03type うちの息子たち、特に長男は小学校高学年から外に出ると私から半径20メートル以内に近づきませんでしたけれど、買い物に行ってレジが終わるとどこからかきて 一緒につめてくれて、全部持ってくれました。次男は長男ほど離れませんでしたが笑必ず持ってくれました。男の子の優しさですね。

@toshi_tsr はじめまして。 めっちゃ面白いですね(^^) ついコメントしちゃいました。 うちの小3の娘の場合に似てます笑笑 pic.twitter.com/IvZIoDrLZT

@_o_love_o 子供って可愛いなぁ♥ そういや昔、冷蔵庫のゼリーを食べたかった娘(当時小5)は会社に電話をかけてきて「もしもし、お母さん居ますか?」って言ってた。ゼリーくらい食べろ!つか名乗れwww会社にはお母さんいっぱい居るんだよって、電話口で教えたなぁ。

@_o_love_o なんかこう、なんでもママに聞くのわかるなあ、そうしてたなあ…

息子が、うんちの後に自分で自分のお尻を拭いたから「わあすごいね!自分でできちゃうんだね、えらいね!」って褒めてたら「ママ!」って言いながらそのウェットティッシュで何故か私の顔も拭こうとしてきて必死に抵抗した夜

@utadahikaru ママに褒めて貰えたから、ママのことも拭いたら褒めて貰えると思ったんだろうねぇ、可愛い(о´∀`о)

@utadahikaru 朝から大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃 『男の子は誉めてなんぼ。』 とは、保育士の友人の言葉。

▼妙なことをし始めた夫、その心は?

新婚の時なにかで夫を怒らせてしまって、やば…と思った瞬間に夫がポテチとチューハイ開封してガン食いしだしたから「!???」ってなったんだけど、「今こうしてイライラを解消してるからちょっと放っといて!!」って説明し始めたから「え…?自分で自分の機嫌を取る天才じゃん…」って思ったな

母が父の機嫌を伺ってビクビクしてた実家を思い出して、自分もそれが知らず知らずのうちに身についてたから、相手を怒らせたら責任を感じるし怒らせないように機嫌取らなきゃ…ってつい思ってしまうけど、夫が私にそれを求めてないって知ったとき目からウロコだった。ポテチとチューハイでいいんかよw

@pota141113 @SandraHaefelin あ、うちも私がイライラしだすとダンナが『先にゴハンにする?』と聞いてきます。私も『お腹が空いてるので今話すのは無理』と宣言します。

@pota141113 私が怒ると、ネット通販がいくつも届くので夫が 怒らせた?と聞いてきます。その頃にはもう治まっているので、仲良く届いたお菓子などを食べます。

寝ていた夫が呼吸に詰まる→しばらく呼吸止まって苦しそうに呼吸するを繰り返していたので、これは無呼吸症候群に違いないと夫を起こしたところ「今素潜りでウニ取ってた…」と。食べる前に起こしてごめん。

リプで教えて頂いたので注意喚起も込めて。こういう夢を見る時は本当に無呼吸症候群であることもあるようです。 夫はいびきもあるのでコロナ落ち着いたら病院に行ってもらおうと思います。教えてくださった皆様ありがとうございました!変な夢見た時は体調気をつけて!!

@KanakaTsubaki @kuro_p 微笑ましい場面ではありますが、体の不調が夢にも表れたのかも知れませんね…。 プロレスごっこで腹を蹴られた夢見たら、リアルで腹の上に猫がプレスしてた事ありましたし・・・w

@KanakaTsubaki 思わず吹き出しちゃいました(笑) だんなさま、今夜はウニを食べるところから夢を見られますように…!!

▼おいw 母の言動がじわじわくる…

『声が通りますね』 って結構言われるので持ちネタに 『あ、そうなんですよ、よく居酒屋で注文頼んだ時に声通り過ぎて隣の店の店員さんが来るんですよ』 って言うネタを持ってる これは勿論大嘘で『嘘つけ笑』っていうツッコミで成り立つんだけど 人生で2人だけ信じた人が居る 1人は嫁で2人目は嫁の母

学校用ポシェットを失くしがちな娘(7歳)に「次に失くしたらこれを持っていってもらう」と私の素晴らしいポシェットを見せたら震え上がっている pic.twitter.com/ZNwVp64rEA

1 2