1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

牛角展開の外食チェーン

また今年度の業績については、新型コロナウイルスの影響が見通せないとして「未定」としています。

「牛角」や「かっぱ寿司」などを展開する外食チェーン大手のコロワイドは、昨年度の最終的な損益が64億円の赤字に

同社は人気チェーンを数多く展開

直営店の1割に相当する…

コロワイドは「今後の急速な変化に対応していくため、閉店も含めて抜本的な処理を行った」としています。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて190店舗余りの閉店を決めたことなどにより、損失が膨らみました。

大手外食チェーンの「コロワイド」は直営店の1割に相当する196店舗を閉店すると発表しました。

SNSでは衝撃が走っている

コロワイド頑張って優待だけは維持して欲しい。。カッパ寿司いっぱい行きます headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-…

コロワイド、大戸屋どころじゃなくなるのでは コロワイド、196店舗を閉店へ 新型コロナ影響で news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

厳しい、、、 → コロワイド、64億円赤字 「甘太郎」など196店閉店 20年3月期(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-…

コロワイド、64億円赤字 「甘太郎」など196店閉店―20年3月期 jiji.com/jc/article?k=2… 支援金だか給付金だか間に合わずに閉まっていくところがぞろぞろ出てくるんだろうなぁ

他方では、

「いきなり!ステーキ」全体の15%近くにあたる、74店舗の閉鎖を今期中に計画しているという。

逃げ恥で話題になった居酒屋も

ドラマのロケ地となった居酒屋「酔の助」が新型コロナの影響で28日で閉店してしまうことに「素敵な空間と時間をありがとうございました」と感謝を伝えた。

新型コロナによる外出自粛の影響で、1日40万の売り上げがあったものが、4月6日の営業で「歴史に残る2900円」だった

都内では今回の“衝撃”に耐えきれず閉店を選ぶお店も出始めている。多くの人に愛されてきた老舗の名店も例外ではない。

1 2