1. まとめトップ
  2. カラダ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

在宅続きで...

キーボードやマウス操作が必要なデスクワークでは、肩が内側に入った前かがみの悪い姿勢になりやすいです。

姿勢が悪い状態で作業してるからかわからんけど在宅オフィスワーク以上に疲れるし作業効率ほんと酷い

姿勢悪いし足組むから体歪んでるのかしらんけどひざの位置左右で全然違うって妹に言われた〜なにそれどういうことキモイ

なんかさ、姿勢悪いのもあって体ばっきばきなんだよね。腰も痛いし肩も痛いし。

姿勢が悪いのは百害あって一利なし!

この謎の体調不良始まってからずーーーーっと肩こりがひどい。もともと姿勢悪いせいとかちょっと体起こしてスマホとあつ森ばっかりやってたせいもあるのかもだけど

最近在宅派遣スタッフで 「ぎっくり腰」になった人が2人 在宅勤務もオフィスワーク同様 座った姿勢が続くので、 意識してストレッチなどしないと 知らず知らずのうちに身体に負担が・・・

姿勢悪いとなんか体調悪くなってくるし猫背はよくないわ

かと言って姿勢をキープするのは難しい。。

キレイな姿勢をキープするには、背中の筋肉を使ったりお腹を引っ込めたりするため、全身の筋肉を常に使います。そのため、代謝が上がって血液の巡りがよくなり、脂肪が燃えやすい体になるのです。

正しい姿勢は筋肉使うから疲れるのか。。

猫背、巻き肩を改善したいのと寝ちゃわないようにするためによい姿勢キープするの疲れる… これは姿勢いい人は体感もつくわなぁ

一昨日の朝、腰が痛すぎて起き上がれないかとヒンヤリしたんだけど、だいぶ良くなった。 最近の僕は、姿勢がイイ。(やむなく) いい姿勢キープしてると、それはそれで疲れる! ジタバタ ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ

@gohantaketao 確かにあんま動いてないですよね() 私個人としては、正常位の姿勢キープするのが結構疲れるなあと思いまする()

姿勢美人になるカギには、『コツコツ』!

やっぱり一番は「トレーニング」が大切

猫背の人の典型的な姿勢(肩が内側に入り背中が丸まってしまう姿勢)の原因となる、背中と肩甲骨の筋肉を鍛えるためのトレーニング

YouTubeで筋トレと猫背をなおす動画ばっか見てたらダイエットの動画めっちゃオススメされる。

スーツを着こなせてる人の色気半端ない。体格とか清潔感とかは当たり前としてやっぱ1番は姿勢の良さで大きな差が出るなあって。猫背ほどかっこ悪いものはない。はあ、筋トレしよ。。

ストレッチで固まった体をほぐす事も重要!!

1 2