1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■5月22日、金ローで地上波初放送された『名探偵ピカチュウ』

ポケットモンスターの人気キャラクター・ピカチュウが、ハリウッドで初の実写映画デビューした『名探偵ピカチュウ』が22日、本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で地上波初放送された。

2019年に公開されたこの作品は、ポケモン好きな青年が記憶喪失のピカチュウと共に失踪した父親を探す、アクションアドベンチャー。

■吹き替え版を含め日本人キャストも豪華なことで話題に!

日本からは渡辺謙が俳優として出演。ヨシダ警部補役を演じ、吹き替え版でも声は渡辺謙本人が担当した。

日本語吹き替え版には、ピカチュウとコンビを組む主人公ティム役で竹内涼真、ヒロイン・ルーシー役で飯豊まりえが参加した。

竹内はトレーナー役でも少しだけカメオ出演しており、本作でハリウッドデビューも飾っている。

■そしてなんといってもピカチュウの声を担当したのは…

なんといってもこの映画の見どころは、見た目はカワイイが、中身は“おっさん”のピカチュウの日本語吹き替え版の声を俳優の西島秀俊が担当。

アメリカでも、ライアン・レイノルズが、見た目はかわいい名探偵ピカチュウの声を担当したことでも話題になった。

「ピカチュウが喋るの?」「アニメのピカチュウのままがいいな」との声も上がっていたが、放送が始まるとツイッターの日本トレンドでは「ピカチュウ」が1位、さらに「西島さん」「西島秀俊」もトレンド上位となり西島ピカチュウで盛り上がった。

西島さん本当にピカチュウなんだ! ピカピカ言ってるの絶対可愛い 聞きたいな〜 #名探偵ピカチュウ #西島秀俊 pic.twitter.com/2F3oCIBpNh

あとピカチュウの声が大好きな西島さんでびっくりした〜〜〜あんなかわいいピカチュウから西島さん…ほぉ…

■普段は渋くてかっこいい西島さんが!!!

歳を重ねるごとに魅力が増しているイケおじランキングでも上位に来る、演技にストイックな実力派俳優として知られている西島秀俊。

いざ、映画がスタートすると西島の「ピカピカピカピカー!」「やめろ僕かわいいのに…ピカピカ~」という渋くてかわいい声にはまる人が続出。

想像もしなかったはまりっぷりにギャップ萌えする人が続出し、西島のピカチュウ役に対し称賛するコメントが相次いでいた。

■まさかの歌まで聞けるwノリノリすぎるピカチュウ役がたまらない

しかしワケわからん歌うたう西島さんの声帯したピカチュウ可愛すぎた(笑)

西島秀俊さんピカチュウなんてイメージ全くないけどこんなノリノリでピカピカ言ってるんですよ #名探偵ピカチュウ pic.twitter.com/mwtQBt8bHT

■しわしわ顔のピカチュウも相まってかわいすぎる

1 2