1. まとめトップ

【訃報】テラハ出演中、女子プロレスラー木村花さん死去。自殺か…またも顔の見えない嫌がらせSNSか…

テラハで有名な女子プロレスラーの木村花さんの死去が報じられ、SNSの酷い中傷があったとの…自殺疑惑が浮上しています。そこで今回は木村花さんが自傷行為をした理由について詳しく調べてみました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

更新日: 2020年05月25日

2 お気に入り 24096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テラハで有名な女子プロレスラーの木村花さんの死去が報じられ、自殺疑惑が浮上しています。そこで今回は木村花さんが自傷行為をした理由について詳しく調べてみました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

damemama-booさん

(きむら はな、1997年9月3日 - 2020年5月23日)

日本の女子プロレスラー。スターダム所属
芸能活動においてはWALK所属。母は女子プロレスラーの木村響子。実父はインドネシア人。

木村花さん所属事務所【スターダム】も突然の訃報に悲しみ…

当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。

突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。

詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。

木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。

今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります。

テラスハウスに出演中だったが、、、

女子プロレス団体スターダムは23日、所属選手の木村花さん(22)が23日、死去したと発表した。死因など詳細については明かされていない。

誹謗中傷を受けてのコメント

この他にも自殺をほのめかすような投稿を沢山しており、ネット上では心配の声が上がっていた。

なぜ誹謗中傷をうけていたのか

なぜ木村花さんにアンチコメントが殺到したのか調べてみると京都事件から始まり、コスチューム事件でアンチコメが殺到した事が判明。

小林快さんと木村花さんはカップル誕生とまで言われていましたが京都旅行をきっかけに炎上事件が始まります。

①京都事件

水族館でのデートを約束した木村花さんと小林快さんでしたが「社長」と呼ばれている他のメンバーがダブルデートをしようと提案。

社長は京都の水族館デートを提案し、金欠だった小林快さんは浮かない顔をしていましたが社長は「俺が提案したから俺が奢る」と宣言したのでした。

このことを女性陣は知らず、実際に小林快さんはプリクラ代の200円しか払っていなかったのです。

木村花さんと一緒にダブルデートをした吉田夢さんは旅館で陰口を言い、全くお金を出していない事やプリクラ代の事に触れてます。

これが原因で木村花さんは小林快さんに対する気持ちが冷めてしまったのでした。

②コスチューム事件

木村花さんは「命の次に大切なコスチューム」を洗濯機に入れっぱなしにしてしまい、コスチュームに気がつかなかった小林快さんはそのまま洗濯機を回してしまいます。

コスチュームは縮んでしまい使用できない状態に。

木村花さんは小林快さんにガチギレし「ふざけた帽子かぶってんじゃねえよ!」と手を出してしまったのです。

これらの事件がきっかけで木村花さんは炎上してしまい、アンチコメントが殺到。

一度ついてしまったイメージは中々取れる事なく木村花さんはアンチコメントに参ってしまったのでした。

SNSの誹謗中傷は犯罪として告訴できる?

想定できる刑事罰
・名誉毀損罪
・侮辱罪
・脅迫罪
・信用毀損及び業務妨害罪
・偽計業務妨害罪
・威力業務妨害罪

この中でも、個人のSNSへの誹謗中傷の書き込みで、罪に問われる可能性が高いのが「名誉毀損(きそん)罪」「侮辱(ぶじょく)罪」「脅迫罪」、「信用毀損(きそん)及び業務妨害罪」です。これらの罪が適用されるケースと、与えられる刑事罰を解説します。

(1)名誉毀損(きそん)罪

名誉毀損罪とは、社会的地位や名誉を低下させるような書き込みがなされた場合に適用されます。書き込みの内容は、事実であろうとなかろうと名誉毀損罪が成立する可能性があります。刑法230条では、名誉毀損罪が成立すると、「3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。

(2)侮辱(ぶじょく)罪

侮辱罪とは、具体的な事実を告げることなく相手を侮辱した場合、成立する犯罪です。つまり、抽象的な誹謗中傷は侮辱罪に該当する可能性があるということです。刑法231条では、侮辱罪が成立すると「拘留又は科料に処する」と定められています。

1 2