1. まとめトップ

【釘・ネジ不要】DIY初心者でも簡単に机が作れる「ハグブロック」がオススメ!

自分に合ったテーブルや棚が作りたいと思ってもなかなかハードルが高い。。そんな方にオススメ!ブロックのように組み合わせることで簡単にDIYが出来ちゃう「ハグブロック」というモノを紹介します♪

更新日: 2020年05月24日

2 お気に入り 750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kappa21さん

釘もネジも不要の秘密は「HugBLOCK(ハグブロック)」

こちら、ハグブロックと言います。
ブロックのように板と板を挟むだけで簡単にテーブルや棚が作れるんです!

気になる作り方は?

同じ厚さの板を3枚(一枚は天板、二枚は脚部分になります)準備します。

まずブロックで板を一枚挟みます。

もう一枚の板を挟み、六角レンチで締めます。

何度でも作り直し可能!

板に穴をあけたりボンドで接着をしないので
・失敗しても何度でも作りなおしできる
・分解できるので引っ越し予定の方も安心
・使わなくなったらコンパクトに片付けられる
・屋外でのバーベキューなどの簡易てきな棚に

アイデア次第でいろいろ組み立てられる!

T型のハグブロックで3枚の板も組み合わせできるので、アイデアしだいで2段ボックスや3段ボックスも作れそうです♪

麦くんと黒豆くんに新しい遊具が加わりました。 板をハグブロックで挟んで、付属の六角レンチで締めるだけ❗️ ブロック間隔で楽しく組み立てが出来たよぉ〜(^^) hi.wakaisangyo.co.jp/hugblock/ #ハグブロック #女性でも簡単にDIY pic.twitter.com/IiOdy8ctAy

まとめ

いかがでしたか?
女性やDIY初心者でも簡単に組み立てできる「ハグブロック」
是非試してみてくださいね!

1