1. まとめトップ

【1回でサラサラ!】ツヤ髪にするコスパ最強のヘアパック方法♥

髪は、ファッションやメイクと同じくらいその人を魅力的にみせてくれるものです。だからこそ、日々のヘアケアはとっても大切!そこで今回は、自宅で簡単にツヤ髪にするコスパ最強のヘアパックについてご紹介します。

更新日: 2020年05月25日

2 お気に入り 6604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

onmamindさん

▼パサつく髪の毛をどうにかしたい!

そして今旦那から… 「髪の毛パサパサしてる気がする」 と言われてしまった…。 前と何か変えたわけでもないし… 原因がわからないけど… とりあえずトリートメント補強する…

▼美容室の髪質改善トリートメントの料金とはどれくらい?

平均的な値段は8,000円から20,000円前後です。
高いところでは、20万〜30万もする髪質改善もあります。

初めて髪質改善の美容室予約してみたけど、どうなんだろう...。楽しみだけど、やっぱり値段は高かった...

髪の毛ボサボサすぎるから髪質改善したいでもあれ高いよね金がない異常気象で金が降ってくる未来訪れないかな

▼キーポイントは昆布!

細胞は常に入れ替わっていますが、それに関わっているのが、甲状腺ホルモンです。ヨウ素は甲状腺ホルモンのもととなり、代謝を促して美しい髪を作ります。

昆布に含まれる栄養素:ビタミンB群やカリウム、フコイダンが多い
海藻に含まれるネバネバ成分は、食物繊維の主成分である「フコイダン」…毛母細胞を活性化させる働きで、新陳代謝が活発に行われ、健康的な美しい髪が作られることを促します。

▼プチプラヘアパックを作る方法!

準備するもの♥

・種類がいくつかありますが、昆布の含有量が多いものにすること!

①昆布粉末を大きなスプーンで2杯入れ、水を70ml入れて混ぜる!

粉末粒子が細かいほど吸収がいいです!
一生懸命混ぜると、ネバネバする感じになります。

② 昆布トリートメントを6回ポンピングして入れる!

③ ヘアアンプルやヘアオイルを2~3滴だけ入れる!

粉がなくなるように混ぜれば、
後でうまく塗ることができます。

入れすぎると、油っぽくなり流すのが難しくなるそうです。

1 2