1. まとめトップ

日本人とはw…Twitterで見つけた「みんなの忍者エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなの忍者エピソード」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年05月25日

2 お気に入り 8872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなの忍者エピソード」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「みんなの忍者エピソード」報告をまとめてみました!

○手刀を切る

日本人が人の前を横切る時に「すいませーん」って言いながら片手で空を切るのは「手刀を切る(HAND-SWORD)」と言いまして『刀の練習中なので多少の無礼を許せ』の意味です。日本人全員がNINJAかSAMURAIの末裔である名残で、鍛錬を常に欠かさないという掟を守っているのです。

“@ZimuinG: 日本人が人の前を横切る時に「すいませーん」って言いながら片手で空を切るのは「手刀を切る(HAND-SWORD)」と言いまして『刀の練習中なので多少の無礼を許せ』の意味です。日本人全員がNINJAかSAMURAIの末裔である名残(略)- え、本当ですか面白い

○試合後にゴミ拾いする日本人

サッカーの試合後に日本人がゴミ拾いするのは「自分の存在した痕跡を残すな」 というニンジャの教えに端を発するもので、清掃屋さんの仕事を奪おうとかそういう話じゃないです。

○暇なわけでは無い

外国の方へ。日本人はなぜそんなにツイッターで呟くのかとお思いでしょうが、日本には「木を隠すなら森の中」という言葉があります。我々ニンジャはたくさん呟くことによって機密情報を安全かつ確実に保全し、共有しているのです。暇なわけでは無いのです。もう一度言います。暇なわけでは無いのです。

○これは身を守るための知恵

なぜ箸の持ち方でこんなに責められるのか それは日本人の多くがサムライ、ニンジャの末裔であることに起因します 多くの人が油断する食事中に素早く使え対応できる武器の代表は箸でした。 正しい箸の持ち方は手首のスナップ一つで素早く箸を投射武器へ変えます これは身を守るための知恵なのです

@mogami00 日本人の多くは農民の末裔か現役では?マジレスすみまてん

@mogami00 それをばらしたらニンジャ・マスターに消されてしまいますよ 他国の方に見られる前に削除をお勧(ツイートはここで途切れている)

○履き方忍者みたい

1 2